短歌の穂村弘さんは「夜遅くに空いている古本屋さんのある場所」というポイントで引っ越し先を決められたそうですが、サレジオ教会の近くに引っ越しました。
信仰は浅く、教会にもあまり行っていないのですが。
転居は塾員のかんの君にいろいろご迷惑をかけたのですが、
今まで住んでいたマンションを見つけてくれた不動産屋のお兄さんが
「**マンションはどうですか」との一言であっさり決まりました。
不動産は縁ですね~~。
かんの君には申し訳なかったです。
それにも関わらずかんの君は大変優しいメールをくださいました。
さすが塾員はジェントルマンですね~~。
もしここを読まれた方で、不動産をお探し、売却などありましたら
大商
のかんの君を指名してあげて下さい。
経済卒の賢い上品な青年です。
引っ越しはアート引っ越しセンターにお願いしました。
300メートルの引っ越しでしたが、荷造り、移動、荷ほどきと3日がかりでした。
どのスタッフもとても気持ちよく熱心に丁寧な仕事をしてもらいました。
荷造りと移動の日は都ホテルに宿泊しました。
主人には基本的にホテルでのんびりしてもらいました。
お昼に四川飯店でラーメンを食べていたら、高岡早紀さんがおられたそうです。大変なオーラでくらくらしたそうです。
食器棚が必要でどこで買うのか迷ったのですが、相談したさとぴーさんが
「ニトリで十分!」とメッセージを下さったのでニトリで買いました。
まあ問題多発の大塚家具で買うのもねえと思っておりました。
カッシーナというようなレベルでなくごく普通の暮らし向きではどこの家具屋さんが妥当なんでしょうか?
また楽しい日々を過ごしたいです。
みなさん、遊びに来て下さいね。