一番先に不安定になったのは長男だった。多分、ママを取られたくないから…彼と手を繋いだだけで泣き出したり拗ねたり。
その度に別れた方が良いのかなって話をした。だけど、そんなの絶対嫌だった。好きなのに別れるなんて…だからちゃんと正面から長男と話をした。
ママは○○くんの事大好きだよ。でもね、それと同じくらい彼の事も大好きなんだよって…そんなに嫌なら彼ともう逢えなくなるよ?良いの?
って言ったら逢えなくなるのは嫌だと泣いて分かってくれた。
長男が一段落したと思ったら、今度は長女…手を繋いでても割り込んできたり。でも、長男ほど酷くなく自然と分かってくれた。今ではママじゃなく彼にベッタリ(笑)
そして一番下は…最初は人見知りが酷くて抱っこも出来なかったけど、今は一番彼の事が大好き。