沼落ちブログなんて書くの初めてなので、まとまんないかもしれませんが。
なんで書こうかと思ったかというと、わたしこれまで今までの担当で沼落ちのきっかけってのがちゃんとなくて。
この日のこれきっかけで好きになった、って方のお話しを見たり聞いたりするのが面白くて興味深かったから。
自分のことも、記憶も新しいうちに書いとこうかな、と思った感じです。
これから先はあくまで私自身の主観です。
現Jrの話も出てきますが、詳しくありません。
なんとなく知っている程度で、私が感じたことを書かせていただくので、Jrが好きな方は読まない方がいいかも、、。
それでも読みたい方は下までどうぞ。
ファンの方にとっても少し不快な話題が出てくるかもしれません。
批判は受け付けません。
あくまでとあるヲタクの戯言だと思ってください。
はじめに。
私が安井謙太郎という人を初めて認識した日のことはあまり覚えてない。
多分少クラかなにかを見てて「わ、タメの人だ!!」と思ったくらいだったように思う。
私の記憶では浅香航大くん、有岡大貴くんの次くらいのタメのJr.だったのでとっても親近感があった。
その頃のわたしはKAT-TUN担だった。
それはもうずぶずぶの沼にはまっていた。
もちろん仁担、今でも健在。
だから特に気になるという存在でもなかった。
高校を卒業と同時に実家を出て全寮制の学校に入った。
テレビは1学年に1つしかなく、ガラケーからスマホに切り替わりつつあり、ワンセグも見れなくなってきたような時代。
いわゆるテレビ離れがすすんだ。
めちゃくちゃテレビっ子だったのに。
看護学校1年生のとき。2010年に赤西仁がKAT-TUNを脱退。
さらにテレビを見る理由がなくなりジャニーズから離れていた。
看護学生として毎日せわしなかった。
全寮制だったので、1年生の頃は10分風呂・10分ご飯、朝夜点呼など軍隊みたいな生活を送っていた。(なつかしい)
ちなみにテレビも夜10時の点呼以降は見ちゃいけなかった。
そして、田舎から東京に上京し田舎とは違う空間に刺激をもらっていたように思う。(正直あんまり覚えてない←)
学校の寮なので、長期休み中(夏休み、冬休みなど)は寮が閉まるので実家に帰省する。
家に帰ると、ジャニーズにどハマりしている妹がいるわけだが。そこで少クラをみてKAT-TUNのPERFECTを歌う姿を見たのが、私にとって初の安井くんのパフォーマンス。
曲も好きだったんだけど、何より彼が可愛くてキラキラしてたのを記憶してる。
「タメの安井くんだ!こんなかわいいタメの子いるんだなぁ。」
ってのが感想。
その頃は以前のLove-tuneってグループも作られる前でJr.の1人として頑張っていた。
というのが私の安井くんの最後の記憶だった。
そこからLove-tuneが結成され、たまたま妹が好きな森田美勇人くんと同じグループになってた。(たまたまなのかはちとわからんが)
運命だったのか、、、?
なにはともあれ妹はそちらにはまり。
暗黒の時代を経て、去年一斉に事務所を退所した。
妹から聞いてたから、なんとなくは知っていた。
その時は安井くんと森田美勇人くんがいるグループってくらいの認識。
でもまぁ私いわゆる面食いなので、顔がいい人がいっぱいいるな、という印象はあった。
安井くんは今年の3月31日まで事務所にいたわけだが、その前に他のメンバーがどんどん出始めていた。
最初は興味本位だったのかも。
あの事務所を辞めた彼らがどこまで出来るのか気になった。(実力も、大人の事情的なやつも含めて)
レギュラー番組が決まり、安井くんが退所し、割とすぐに7人での活動が始まった。
衝撃的だった。
楽しみにはしていたけど、そんなにうまくいかないのが芸能界。
期待しすぎちゃだめだなって思っていた。
楽しみにしてたんだから、もうこの頃には安井くんが気になってたんだな。
彼のことは妹から聞いてたから。
ツイッターでも色々見てた。
詳しくは覚えてないけど。(海馬ひどいもんで)
はじめの頃は妹のチケットの手助けできたらな〜
わたしも行けたらラッキーだな〜くらいで考えてモバイル会員になった。
一気に何千円とか払うより入りやすいですね、あれ。
舞台がきまり、豊洲ピットを押さえたとかなんとか言い出し。
こいつらやべぇぇぇぇwwwwww
とすごく楽しんでた。
と、同時に「わたしは楽しめるのか、、?」という不安もあった。
というのも、最近はNEWSにずぶずぶだったから。
彼らのパフォーマンスやファンへの対応色々全てが大好きだったから。
そして、言葉にはできないけど感覚で楽しめなかったライブにも行ったことがあった。
今年(特定されてしまうので月は伏せときます)、知人に誘われてとあるJr.のライブに行った。
行くからには楽しもうと思い、彼らの曲だったりエピソードだったりを探ったりした。
ライブに行く頃には顔と名前はばっちりわかる、キャラもわかる、代表曲くらいならわかるくらいには成長してた。(はず)
でも、そんなに楽しいって感じなかった。
(ここほんと私個人の主観です)
多分わたしがアイドルに対して求めてるものが彼らとは違ったんだと思う。
最近ジャニーズに関して先輩の曲もそんなに詳しくなかったから、知らなかった曲も多かった。きっとそれも全力で楽しめなかった理由の1つ。
そこまで学習していく元気なかったなー!と反省した。
にしても私には、はまらなかった。
割と良席だったので、こんな私が入ってすみません。って気持ちになってしまったわけだが。
何年か前にも楽しみにしていたライブに行って、全然楽しくなかったと感じたことがあったのでまたそんな感じになるのでは、という不安があった。(そっちもそれからすぐに冷めた笑)
現場楽しいって大事だよ、みなさん!!!!!!
そんな不安を抱えながらも9月1日、私は銀河劇場にいった。
舞台「7ORDER」東京楽を見るために。
妹つながりで出会った安井担の方に連番していただき、色々とご教授を受けながらみた。笑
とりあえず、楽しかった。
7人の意志とか、なんで7人なのかとか、弱い部分もあり、それを受け入れて進んでいくって姿がかっこよかった。
あの事務所を辞めた彼らが、全員揃って活動できてるなんてキセキなんじゃないかと改めて思った。
2部はライブ構成にはなってたわけだが、舞台ということもありわたしにとってはちょっと不完全燃焼だった。
C&R大好きなんですよ。(NEWSのライブに行ってみればわかるはず←)
それでも7人のポテンシャルの高さはわかった。
それと同時に、もうアイドルじゃないな。とも感じた。
何かの動画で、前事務所にいた時の映像を見たことはあるが、それはもうアイドルだった。
キラキラしてた。
別にアイドルが好きってわけでもなかったので、それはそれで面白かった。
あと、自主制作の部分が多いって聞いて自分たちでここまで出来るのかと感心した。
もし前事務所に残っていれば、7人では難しくてもそれなりにやってけたのかもしれない。
前事務所の方法で。
終わったことに今さら色々言う気はないのでこの辺にするけど。
なにはともあれ行動力の塊的な彼らにさらに興味を持った。
純粋に応援したくなった。
そうこうしているうちに、9月18日豊洲Pitの一般応募のチケットがあたった。
レギュラー番組のイベント。番組内でもその話で持ちきりだったのでめちゃくちゃ楽しみだった。
と、思っていたらJr.担の知人に「なんか流出してるね」と言われた。
「あんな子たち辞めてくれててよかった。」とも言われた。
少なからず好きかもって思ってる相手に対してそんなこというの失礼じゃない?と思ったんだけど。そこはぐっとこらえてなんのことか調べた。
なるほど、そういう系か。
というのが感想。
どうでもいいとまでは言わないけど、割とわたしには興味がなかった。
たしかに、アイドル・芸能人って立場でってなると色々意見はあるのかもしれないが年頃の男の子たち。
しかもあんなイケメン。
わたし知り合いだよ、って女の子がいたら黙ってないよね。
わたしはそんなことより、ああやって身内界隈のやりとりとか、その場の内容とかを外に流しちゃう人の方がどうかと思ってるタチなので。
わたし口は堅いよ。←
ってわけでどうでもよかったんですが、言われた手前胸糞悪いよね。
まぁでも、彼らがさらにおっきくなってくなかでそういうのは気をつけないといけないなっていうのは重々わかるので、遊ぶにも気をつけてね。と言いたい。
そんなこともあって9月18日を迎えた。
妹の紹介で、昼公演にも入れることになって1日かけたイベント。
そしてライブ会場でのパフォーマンスにわくわくしてた。
その日はあいにくの雨。
キッチンカーのフードも食べたかったけど、あの小さいスペースに色々ぶちこみすぎた感。
あきらめました。笑
自分たちの人気もっと知ってね、7ORDERさん。
スタンディングだったので、公演に備えて待機。
見やすい場所を教えてくださって、一緒に見てくれた以前からのファンの方に感謝。
めちゃくちゃ近いってわけじゃなかったけど、近い。そして見える、ってなった。
スティールパンでの練習も演奏も楽しかった。
スティールパンの練習中、7人が7人楽しいから忙しくない???目、足りなくない????
何より初めてちゃんとしたライブ会場でみる7ORDERはめちゃくちゃ興奮した。
そして何より夜公演。
P.O.Pの上鈴木兄弟
ラップってばちくそ楽しいね。
怜央さんの即興ラップに爆笑したと思ったら、
「1234567」で盛大にやられた。
最高すぎた。
と思ったらLUNA SEAのINORANさん出てくるし。
7ORDERなんなん!?!?!?!?!?
ってなったのはわたしだけじゃないはず。
前事務所の頃は、ライブにゲストでくるって言っても先輩やらその辺だっただろう。
それもステキなんだけど、とんでもない人が来て恐れおののいた。
コネとかつてというか、そういう成功してる方からの期待で、「この人たちなら大丈夫」って確信に変わってくとかあるよね。
それに似た感じ。
純粋にINORANさんがかっこよかったのと、その方をゲストで呼べちゃう7ORDER、イケダンMAXすごいなって思ったよ。
あの流れ弾(キス)にやられ、INORANさんにチューされる安井くんが最高すぎて。
その後のバンドもさいっっっこうだった。
「これ!!これ!!!求めてた!!!!楽しい!!!!」
ってなったんですよね。
そして最後の岡本真夜さんでしょ。
やばいよね。
(語彙力なさすぎてごめんなさい)
そんな感じで、安井謙太郎にというか7ORDERに沼落ちしました。
でも安井くんがやっぱわたしのなかで1番好きだな。
好きというか尊敬というか。
ありがとうが溢れる。
沼落ちって言っても、わたしの沼は多分ぬるいのでゆるゆるできる範囲で活動していきます。
長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
途中不快な文面があれば申し訳ありません。
パンピーのたわごとなので大目にみてください。
make happy order!!!!!!!


