潜在意識って簡単に使っちゃう言葉だけど、実は本人の自覚のない意識みたいなもんですニコニコ


潜在意識の凄いところは、本人は覚えてないのに、潜在意識は覚えてるって事です。


わかりやすく言いますねニコニコ





例えばAさんが子供の頃に

「お菓子ばっかり食べてる子は一人でお留守番だからね!」
と言われたとします。



そしてとても寂しい思いをして心細く留守番をしたとします。




数年後のAさんの記憶の中ではなんと言われたか忘れてるし、寂しかった記憶もなくなります。


そしてそんな出来事すら忘れたまま大人になります。





しかしニコニコあせる



Aさんの潜在意識は寂しかった思い出と出来事を忘れてはいないのです。




そして、潜在意識の中の
「当時の寂しい思い出」

は、

「今まさに寂しいんだ」

と成仏のチャンスを狙っているのですニコニコあせる




では、Aさんのどんな時にその「寂しい思い出」は成仏しようとするのか。









さてニコニコ
皆さんも経験があると思いますが、なぜか気持ちが晴れない日。


あれは全部じゃないけど、潜在意識も少しは関係してるのではと思います。俺はねニコニコ






じゃあAさんの場合で考えますね。



お菓子をいっぱい食べる



寂しい思いをする





簡単に言うとこんな感じでしたね。




つまりAさんはお菓子を食べる事が「寂しい思い出」を思いだすスイッチになって、気持ちが落ち込む事もあるという事。




Aさん本人は全く覚えてないのに、潜在意識は忘れていないためにこんな事になるのです。

きっとAさんは

「なんか寂しいな…」

くらいにしか思ってないはずです。

しかも潜在意識は、当時の気持ちの温度までよみがえらせますので厄介なのです。


もしかして、なぜか急に元気がなくなる時って、潜在意識のスイッチを知らないうちに押した時かもしれませんねあせる


おそろしいショック!あせる


それはさておき俺は寂しがりやですニコニコキラキラ