毎週末のお楽しみ、公園で犬と遊ぶ。今日は午後から雨の予報だったけれど、降る気配は全くなく、曇ってすらいない🌞。
公園に行く途中に咲いてたヒルガオ。9月だけどまだ夏だねぇ。
さて、きょうのメンバーはと。
ハル、オト、茶々丸、ガッツ、ライカ、ムギ、総勢6ワン‼️いっぱい来たねえ。みんな思い思いにワンプロしたり、飼い主さんにオモチャを投げてもらったり、ヒト…ていうか私…にマッサージさせたりして過ごしてました。
飼い主たちも芝生に座ってお喋り。そんな中、旅行のお土産を持って来てくれた主さんがこう言った。
「今日は32℃っていうから、みんな来てると思ったんだ〜。」
「そうですね〜」とかって皆さん何となくスルーしてましたが…確かに32℃はここしばらくの暑さに比べたら一息つける気温だけど、自分が子どもの頃とかだったら、
「今日は暑いからお散歩は夕方ちょっとトイレだけにしようか。」
になってる気温だよね。毎日毎日35℃以上の数字を見てると、だんだん感覚が麻痺してくるね。北海道も暑いと言うし、もう夏の日本に涼しい所はないわ〜。富士山の頂上とかなら涼しいけど…。
ちなみにお土産をくれた方は、ツアコンさんで、学生の団体さんの語学研修についてイギリスに行っていたのですが、
「涼しかったよ〜。24℃くらいだった。」
と言ってました。天国やのぅ…。