仕事帰りにどこかでご飯を食べようと、ふらっとデリリウムカフェに入りました。ピンクのゾウのマークが可愛くて気になってたのよね~。「カフェ」といいつつ明らかに飲み屋 ←ベルギービールのお店だって。なので、お酒の弱い私は二の足を踏んでいたのだ。でもたまにはいいか~。誰も付き合ってくれないし、お一人さまで、ビールリストの中からアルコール度数が低め(5%)の「セリス・ホワイト」という白ビールを選んで一杯ひっかけてきた。

 

ぷはぁ~。

 

…というより、ちびちび。たくさんは飲めないけど、最初の1杯だけなら美味しく飲めるわ。お酒に強かったら楽しいだろうなぁ、と思うけど、訓練しても強くはならないらしいので、これは諦めるしかないですね。これ1杯でほろ酔いのイイ感じになれるので、安上がりで燃費がいいとも言える。野菜のピクルスをぽりぽり齧りつつ、ちびちび飲みながらメインの料理を待ちます。今日のメインはミラノ風カツレツ。写真を撮る前に食っちまいました。←やりがちな失敗。

 

友達に↑の写真をLINEで送ったら、「月曜から元気だね」って返信が来たヨ。「月曜からよいどれ」です。