私のメガネは、これまで散々な目に遭っている…。去年の3月には私に踏まれてフレームがありえない角度に曲がり、何とか修理してもらった。メガネ屋さんに「金属疲労を起こしてるから、ポキッといくかも」と言われてから1年5ヶ月と4日。とうとう本格的にご臨終。
朝のヨガの後、身支度を整えてメガネをかけようとしたら、こないなことに。ネジが外れたとかではなく、金属部分が折れていたので、もう直せない
。
どーすんだよ💢。
…また臨時の出費か?!となるところですが、💡💡💡。
引き出しの奥から、前に使ってたメガネを引っ張り出してみた。
ーーー視界不良のメガネを?
ふふふ。そのとーり❗️何となれば今の私の右目は、視神経脊髄炎のせいで弱視状態+視野欠損があるので、右のレンズが視界不良でも問題なし‼️レンズで矯正できないから、ガラスの板を入れておいても同じなのだ
。

ふん💢。