ウチに帰って晩ご飯を用意しようと、水道の蛇口をひねったら、シンクの隅に不吉な影が…!





((((;゚Д゚))))))


この時期、台所で、あの動き…








Gだ。



それ以外にあり得ない…!








ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





いま入って来たドアを逆戻り…半分パニック状態で、向かった先は、上の階の万能大家さん宅。急いで呼び鈴を…



大「は〜い。」

私「@#/&☆♪〜!…殺虫剤…貸して…下さい…」

大「ゴXXX  ←自主規制 出た?」


(その名前を皆まで言わんでくれ〜!!)



出て来てくれた大家さんの後ろに隠れてウチに戻り、大家をドアの中に押し込む。


大「どこですか〜?」


場所を説明して、安全な屋外に避難。外の階段に座って震えていたら、


大「いないよ〜?」


何だと〜?!それは由々しき事態だ!!ここで取り逃がして、夜中にガサガサ出て来られたら目も当てられないゲッソリ


私「絶対いるから!!!!!」

大「そう⤴︎?」


万能大家さんは捜索範囲を広げてくれたみたいです。


大「あー、いたいた。」






ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





また外の階段に避難。ドアの向こうからスプレー噴射の音が…。


大「終わったよ〜。」


出てきた大家さんの手には何やら白いモノが…。ヤツの入った紙包み…だな?


大「見る?」



見るワケない。


大「殺虫剤、置いてくからまた出たら頑張って。」



…不吉なこと言わんでくれゲロー…。




万能大家さんは去って行った。でも私にはまだ晩ご飯を作るというタスクが…。冷凍庫から出して半分解凍されたままのおからハンバーグを焼かねば…おっかない…少し前までヤツがウロウロしていたと思うと、キモチワルイチーン。吐きそうゲロー



勇気を振り絞って、ハンバーグ焼きました。トースターでマフィンを焼いて、ピクルスの代わりに残ってたいぶりがっこを刻んで、ラーメン屋でテイクアウトした時についてきた紅しょうがものっけて、和風おからバーガー完成。



やっとひと息ついた。去年も一昨年も出なかったから油断した💢。だるいからと洗い物をためておくんじゃなかった💢💢。


しかもウチにはキンチョールしかなかった。ヤツには通じない。…コックローチとかあっても、暴れて逆襲されるのが怖いからかけられないけど。明日やること決まったね。



朝イチでドラッグストアに行って防護グッズを買う。



殺虫剤じゃなくて、寄り付かなくなるスプレーを入手して、入り口とか排水口とかにぶっかけねば💢。



それにしても、大家さんが同じ建物に住んでてよかった。心の底からよかった。アリガトウゴザイマス…。

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村