週末です。いつもの私なら、公園に行って犬と遊んで、腹筋と腕立てして、ジョギングして帰ってくるのですが、今日は運動はやめておきました
。←犬とは遊んだ。 一昨日の朝起きた時から背中が痛くて、喉元も詰まったような感じがするから…。

原因として思いつくことはいくつかあるけど…どれも決め手がない。
・変な寝方をして寝違えた。
・腕立てとか腹筋とかやり過ぎ。
・メンタル低調の影響。
・例の流行り病。
・がんが悪化中。
昨日、呼吸器内科の診察の時に、主治医に伝えて「ココです」と痛むところを指差したら、先生はCT画像(6月のだけど…)を確認してから、私が指差したところをギュム〜ッと押して…
医「気持ちいいですか?」
私「ハイ。」
医「マッサージが流行るわけです。」
…要するに、凝ってるからと。
医「◯◯さんの(病巣の)場所からして、ココが痛くなることは考えにくいです。喉の詰まりは不安な時によく出る症状なので、それだと思いますよ。」
そう言ったあと、先生は意外な行動に。
背中を向けて座っていた私の肩を、両手でバシバシ。
一瞬何が起こったか分からなかったけど、ここから妄想が爆発❗️
「この先生、医者なのに実は霊能力者なのでは?!」
背中が痛かったり、呼吸器に違和感があったりする体調不良は、実は悪さをする小鬼とか疫病神が肩や背中に乗っかってるからで、霊能力者である先生にはそれが見えていて、肩をバシバシすることで小鬼や疫病神を祓ったのだ!
…
…
…
…
…
今日になってもあまり状態は変わってないから、多分違うんだろーな。小鬼や疫病神がいなくなったなら、スッキリしてるハズだもん。
来週、鍼灸があるから、鍼の先生に相談してみよう。凝りが原因なら鍼でスッキリするでしょう。そして以前精神科で処方してもらった半夏厚朴湯を飲んでおこう…。
ちなみに私は今市子さんの『百鬼夜行抄』の愛読者です。

にほんブログ村

にほんブログ村