昨日の仕事帰り、駅の改札を出たら、京都のわらび餅のお店の出張販売が来てました。そう言えば最近食べてないな〜。ひとつ買ってみるか。どれどれ。何種類かあるけど、やっぱり定番はきなこだよね。よし、決定。

売り子のお兄さんに「きなこのやつ1つ下さい」とオーダー。

そしたら、どれにするかしばらく悩んでいたのを見ていたのか、

「黒ごまも食べてみませんか?」

とお勧めが。そうなのよ。きなこと黒ごまで迷ってたの。よく見てるわね〜。でも生ものだし2パックはちょっと多いかな。値段もそこそこするし…。と思っていたら、

「今日はもう閉めちゃうので、サービスしときますよ。次来たらまたよろしく。」

何と!そーゆーことなら遠慮なくデレデレ


左がきなこ(6切れ入り)で、右が黒ごま(3切れ入り)です。売れ残り処分だけあってひとまわり小さいパックですが…うちに帰って量ったら、1切で100gもありました。

消費期限、昨日までになってるし、万能大家のところにおすそ分けして、ついでにお茶してこようかな?


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村