それはズバリ❗️

 
「空振りしなくなったね。」
 
です。昨日、一昨日と一緒にテニスしに行ったメンバーの一人に言われた言葉。
 
私は(おそらく)胸腺がんが引き金になって視神経脊髄炎(NMO)を発症した関係で、右目の視力が0.07しかなく、視野が暗いうえに欠損もあります。視神経が傷ついているので、メガネなどで矯正はできません。おまけに左目が健常なので、左右で見え方にすごい落差がある。
 
それでも病気のせいでできないことが増えるのが嫌だったのと、元の生活に戻すためにテニスを再開しましたが、最初は遠近感や平衡感覚が以前と違ってて、空振りするわ、すっ転ぶわ…だったので、言った本人は何気なく発した言葉だとは思うけどメチャクチャ嬉しかった爆笑❗️

この人とは普段は軽いノリで冗談まじりツッコミまじりで話す間柄なのだけど、声掛けのセンスってあるんですかねぇ。
 


できてないことを指摘するより、よっぽどプラスになるね。
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村