リモート((ZOOM)での試験でした☆
今後、試験当日を含め第2次試験に関する案内は、本メールをお送りしているメールアドレスへお送りします。
また、試験当日において、受験者から教職員支援機構へ、添付ファイル(Microsoft Word(Word97-2003文書(*.doc))により作成した解答)を付けたメールを送信いただきます。
このとき、当該メールアドレス以外から送信されたものは受理いたしませんので、添付ファイルを付けて送信できるかどうか、特にご注意ください。
上記を踏まえ、以下の手順に従い、10月29日(金)までにメールをご返信ください。
1.本メールに添付するWordファイルをご自身のパソコンに保存してください。
2.保存したWordファイルを開き、所定の欄に受験番号及び氏名を記載して保存し、ファイル名の(受験番号)部分をご自身の受験番号に変更してください。
3.メールを作成する画面を開き、2.で作成したWordファイルを添付ファイルにしてください。
4.メールに送信先のアドレス、件名及び本文を入力して、送信してください。
件名及び本文はご自身が希望される内容により、以下①または②に従ってご対応ください。
送信先アドレス:shikenkikaku@nits.go.jp
〔件名及び本文〕
①使用するメールアドレスを変更しない。
【例】受験番号12500999の試験二郎さんの場合
メールの件名:12500999・試験二郎
メールの本文:(記載不要)
②使用するメールアドレスを変更する。
【例】受験番号12500888の試験一郎さんの場合
メールの件名・12500888・試験一郎・アドレス変更希望
メールの本文:アドレス変更希望
変更前のアドレス:**********
変更後のアドレス:**********
※登録できるメールアドレスはお一人様一つまでとさせていただきます。
*********************************
というメールで これに、添付ファイル(ワード)が ついていました☆
PC下手な私としては、 携帯のメールに送られてきたワードファイルをどうやって
ひらけばいいのかさえ分からず、、何を言われているのか まったくハテナで、、
きっと これを読んでくださっている方は、だいじょうぶとは思いますが、
もしも 私みたいな人がいたらいけないので、
一応、対処方法を書いておきますと、
①携帯宛に送られてきたメールそのものを(添付ファイルごと)
自分のPCのアドレスに転送する
②そして、PCからメール&ワードのファイルを開き確認。
③アドレス変更の手続きをメールで知らせる
これだけ の事でした(笑)
よくよく考えれば、方法は分かるはずだったんですが、
なんせ、びっくりしたもので、、焦ってしまいました。
次回は、ZOOMについて 書きたいと思います☆
