<お客様からのお問い合わせ先>
大幸薬品株式会社 お客様相談係     TEL:06-6382-1095
※ 受付時間は、月曜日~金曜日9:00~17:00(祝日を除く),アーキエイジ RMT
※4 「大幸薬品 クレベリンの成分である『二酸化塩素分子』のH7N9鳥インフルエンザウイルスへの作用について」
2013年4月5日発行プレスリリース。特許査定の後に特許料を支払うことによって、特許権が発生します。現在、中国で感染拡大が起こっているH7N9鳥インフルエンザについても、同様の有効性があると大幸薬品では考えています(※4)。 なお、現在、中国では、上海を中心に一部の地域において、クレベリン等二酸化塩素製品の販売を開始しております。 大幸薬品株式会社
大幸薬品は、クレベリン(※1)の成分である「二酸化塩素ガス」でインフルエンザウイルスを除去する方法について、中国において特許査定を受けたことを発表します(※2)。
※3 H1N1についての実験の詳細については、「Inactivation of influenza virus hemagglutinin by chlorine dioxide: oxidation of the conserved tryptophan 153 residue in the receptor-binding site(日本語訳:二酸化塩素によるインフルエンザウイルスのヘマグルチニンの不活化:受容体結合部位におけるトリプトファン153の酸化)」Journal of General Virology Vol.93 December 2012
http://vir.sgmjournals.org/content/93/Pt_12/2558.fullにて、論文全文がご覧いただけます。 特許査定とは、特許庁の審査により「特許権を与える価値がある出願発明である」と認められたものに与えられる評価です。 。
※2 呼吸器ウイルスが存在し得る空間であって、かつ、閉鎖状態又は開放状態を取り得る空間に二酸化塩素ガスを供給し、前記空間における二酸化塩素ガスの濃度を動物は生存し得るが前記呼吸器ウイルスが失活する濃度とし、その濃度が0,ArcheAge RMT.0001~0.1ppmである浮遊ウイルス感染対策方法。【会社名】 大幸薬品株式会社
【代表者】 代表取締役社長 柴田 高
【本 社】 大阪府吹田市内本町三丁目34番14号

 この特許査定は、中国にて、呼吸器ウイルス(インフルエンザウイルスなど)が浮遊する空間の感染対策に、動物が生存できる低濃度の二酸化塩素ガス(0.0001~0.1ppm)を用いることができるのは大幸薬品だけである、ことを意味します。※1 「クレベリン」は当社が開発した除菌・消臭製品であり、二酸化塩素分子の働きにより、ウイルス・菌・ニオイを除去します。

データ提供。 クレベリンの成分である二酸化塩素は、インフルエンザウイルスの感染を抑制する作用があり、H1N1ウイルスなどを用いた実験で、そのメカニズムを解明しています(※3) 。【発明の名称】 浮遊ウイルス感染対策方法
【出願番号】 No.200680044049.0
【特許権者】 大幸薬品株式会社


関連トピック記事:

多くの寺山作品が出版されている中で、新発見の戯曲は極めてまれです。〈発見経緯〉。しかし、その建築現場で事故死した労働者の遺体を関係者が隠匿するのを工員の賢治が目撃してしまう……。評論家の三浦雅士氏は、「音楽と舞踊、土俗的なエピソードが盛り込まれ、後の『天井桟敷』(1967年結成)時代の特徴が萌芽的に見られる。 。http://gunzo,rmt.kodansha.co.jp/。2013年5月で没後30年となる今年、寺山修司の未発表戯曲が東京都内で発見されました。寺山演劇の形成過程がうかがえる興味深い資料だ」と評価しています。
男女のすれ違い、スラム街住人のドタバタなど、「天井桟敷」以前、20代の寺山修司が描く、反体制的な思想の萌芽を秘めた先駆的ミュージカル

群像公式サイト,アーキエイジ RMT。2007年に死去した舞台監督・田中好道氏の事務所に保管されていたもので、次男の英世氏が遺品を整理する中で見つけたものです。 株式会社講談社
寺山修司未発表戯曲 『青い種子は太陽のなかにある』が、株式会社講談社(本社:東京都文京区音羽) 刊行の文芸誌「群像」6月号(5月7日発売)に掲載されます。

データ提供。物語は、スラム街近くの公園に市役所の役人が「立入禁止」の札を立てるところから始まる。民主党代議士の力添えがあり、浮浪者対策委員会が浮浪者のためにガス水道完備の近代アパートを建てるというのだ。〈概要〉


関連トピック記事:

データ提供。<関東以外>
“大阪駅”(45票)、。
また、その中でも“よくある”と回答したのは全体の4.4%であった。<関東>
“東京駅”(143票)。 。■その駅とは・・・?
駅ナカのお店目当てで立ち寄ることがある“駅の名前”を自由に記入してもらったところ、
“東京駅”(143票)、。インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営するネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「駅ナカ」についてアンケートを行い、利用頻度や時間帯、立ち寄る駅ナカについて、調査結果をまとめました。
ピークの時間帯から、男性は『会社帰りに』、女性は『夕飯(の支度)前に』駅ナカへ寄る・・・ということが伺える。“札幌駅”(18票)、。」と尋ねたところ、『ある(よくある・たまにある)』と回答した人は22.0%であった。
DIMSDRIVEホームページ http://www.dims.ne.jp/。 インターワイヤード
ネットリサーチDIMSDRIVE 「駅ナカ」に関する調査結果を発表。“大宮駅”(49票)、。駅ナカ利用者(n=3506)に「駅ナカのどんなところがよいと思いますか」と尋ねたところ、「駅を出る必要がない」50.4%、「ついでに寄ることができる」44.0%、「時間つぶしができる」42.5%、「時間がなくても寄ることができる」34.0%であった。●男性は『会社帰りに』、 女性は『夕飯(の支度)前に』
●駅ナカのお店目当てに、その駅に立ち寄ることが『ある』…22.0% 人気は「東京駅」「品川駅」。“博多駅”(17票)、。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)など、
目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。“立川駅”(18票)の順。
女性は、【14時~16時】22.3%が最も多く、次いで【17時~20時】15.4%、【10時~13時】12.1%であった,DQ10 RMT
自由回答では、「地元にはない、「地元の物産店」がある」や、「モバイルにチャージができる」、「場所が分かりやすい」、「接客態度の良い店員さんが多い」、「店舗が多数ある」などがあげられた。---------------------------------------------------
●男性は『会社帰りに』、 女性は『夕飯(の支度)前に』●。■駅ナカの“お店目当て”でわざわざその駅へ
「駅ナカにあるお店を目当てに、その駅に立ち寄ることはありますか。●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、全国に18万人のモニターを擁し、インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、マーケティングのトータルソリューションサービスです。“仙台駅”(12票)の順であった。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。---------------------------------------------------
●駅ナカの良いところは、「駅を出る必要がない」、「ついでに寄ることができる」、「時間つぶしができる」●。“名古屋駅”(20票)、。“京都駅”(12票)、。“大阪駅”(45票)の順であった。---------------------------------------------------
●駅ナカのお店目当てに、その駅に立ち寄ることが『ある』…22.0% 人気は「東京駅」「品川駅」●。■利用時間帯
「駅ナカをよく利用する時間帯」について尋ねたところ、【17時~20時】が最多で17.7%、次いで【14時~16時】17.2%であった。-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5463-8256
Email : timely@dims.ne.jp。
男性は、【17時~20時】19.3%が最も多く、次いで【14時~16時】13.6%、【10時~13時】8.9%と続く。<男女での違い>
男女で見ると少々異なっており、ピークの時間帯にずれがあることがわかった。“品川駅”(104票)、

---------------------------------------------------
■調査概要
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2013年4月10日~4月15日
有効回答数 : DIMSDRIVE登録モニター男女 6,976人。<駅ナカ 調査結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2013/130510。●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区東品川2-2-25 サンウッド品川天王洲タワー3F
<TEL> 03-5463-8255
<ホームページ> http://www.interwired.co.jp/
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>ネットマーケティングリサーチサービス「DIMSDRIVE」運営。
調査は2013年4月10日~4月15日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,976人から回答を得ています。関東以外では“大阪駅”(45票)が最も人気となった。東京駅と品川駅が100票以上を獲得し、人気が伺える。■調査項目
・「駅ナカ」という施設の認知
・駅ナカ利用状況(利用頻度、利用時間帯、利用する店舗ジャンル)
・駅ナカの魅力点
・駅ナカ目当てで、その駅に立ち寄るか・・・その駅名
・「駅ナカ」という施設に対するイメージ(ポジティブ・ネガティブ)。“品川駅”(104票)、。2割以上の人が、「駅ナカ」を目当てに駅に立ち寄っていることがわかる,FF14 RMT。“大宮駅”(49票)、。始発~20時までは、時間が経つにつれ利用者が多くなり、午後に訪れる人が多い。---------------------------------------------------。“上野駅”(31票)、


関連トピック記事: