JSD 探偵 調査員の日記帳 -16ページ目

JSD 探偵 調査員の日記帳

JSDの精鋭調査員の日々を大公開します!

調査員のSYUです。


昨日、カウンセラーTさんのクライアントさんの○○さんのご主人の浮気調査に入りました。


夕方、17時から21時までの調査予定だったので「比較的今日は早く帰れるにひひ」と


心の中では喜んでいたのですが、甘かった・・・。


張り込み開始から1時間40分後、ご主人が女性と接触叫び


そのままラブホテルに入ってしまいました。


僕は、すぐにカウンセラーTさんに連絡しました。


「対象、ラブホに女性と入りました」


カウンセラーTさんは会社の中でも、最も厳しい人で


「了解。そのまま出てくるまで、張り込み続けて!!」


と、即効返事が返ってきました。


僕は、徹夜覚悟でもう1人の調査員Dと仲良く、深夜の張り込みをしていたのでした。


「たぶん、朝まででてこないと思うんです」とカウンセラーTさんに電話をしたところ


「何、言ってんの!!なんでそんなことわかるの!!」


と激をとばされました。(やっぱり、カウンセラーTさんは怖い汗


ところが、対象らが深夜2時半頃、ラブホから出てきたのです。(うっそ叫び


二人は一緒にタクシーに乗り、そのまま追跡。


女性の帰宅したマンションまで確認。(やった~合格


調査が終わってすぐにカウンセラーTさんに報告。


電話をすると、Tさん起きてた。(びっくり目もう、寝てるかと思った)


一息ついた時には、もう4時を回っていました。


ふぅ~。














今日は、朝、5時からの調査でした。


目覚まし時計が鳴って「?間違いか?」


と思ったけど、確かに朝だった。


眠い目をこすりながら、調査にむかった。


先輩から「これ、食べな!!」と言って、手渡されたのが朝ごはんでした。


奥さんに作ってもらったのでしたラブラブ


せんぱ~い目


僕は今日、いつも以上に調査をがんばれました。


やっと、調査が終わったので、帰ることになりました。


お疲れ様でした。


また、先輩と朝早い調査にはいりたい。そう思う調査員Dでした。

最近、毎日酒井法子覚せい剤のニュースばかりテレビでみます。


僕は以前、怖い調査に携わったことがあります。


詳しくは言えませんが、『こ・これが!!』


初めてそれを見た時には、震えました。


うちの会社は元警察の人ばかりで(ちなみに、僕は一般人です・・・)

覚○○剤に馴染みがあるようですが、テレビの中の世界だと心のどこかで思っていましたからね。


みなさん、絶対にだめです。