J's BAR -124ページ目

ラクーア

後楽園にラクーアができて早3年。

ってことで、先日行ってきました、ラクーアSPA に。


きっかけは、つい先日、学生時代の友達から、

『癒されたくない?』

って突然メールが来てヒヨコ


ラクーア


ついたらびっくり!

ラクーアSPAって温泉施設なのかと思ったら、塩水の温泉もあるけど、どちらかというと、サウナ施設ブタビックリマーク

サウナが男女共同スペースに5つも!(館内専用の洋服着用)

さらに温泉エリアに3つも!!

なんと計8つ?!


そして、そして、下のエリアには、サウナの後にぴったり(?!)のビールが飲める所や、飲食店、マッサージ、お休みルーム(=TV付きリクライニングシート)があったりと、至れり尽くせり音譜

さらにさらに、女性側には資生堂&カネボウの化粧品使い放題(?語弊があるかな)できる場所もあって。


寝るつもりはなかったけど、本当居心地が良くって、リラクゼーションルームでうたた寝しちゃった私ヒツジ


お勧めだけど、休日は混んでたから、平日行くのがベストかなぁ。

是非、癒されたくなったら、平日のラクーアへ星

千鳥ヶ淵

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜


千鳥が淵
  


今年も桜の季節になりましたね。

JRのCM じゃないけど、本当『今年も春が来た、ありがとう』って思える瞬間。

今年は、靖国神社と千鳥ヶ淵 、神田川沿いのお花見をしました黄色い花


写真は千鳥ヶ淵。


休日だった事もあるだろうけど、めちゃくちゃ混んでました汗

九段下の駅から武道館出口は混雑で動かないくらい!

さらにボートは18時30分の時点で、すでに200人待ちだとかビックリマーク

それを耳にした私たちは、『自分は並ばずに、公園に着いたらボートの手配をしてくれている彼氏がいたら最高だね~』などと勝手な事を言って笑っちゃっいました。

でも、本当混んでて千鳥ヶ淵公園に入るのにも並ばなきゃならなくて。


友達と二人、コンビニでお菓子と飲み物を買って、準備万端お団子

さぁ並ぶかと思ったけど、公園脇の道路も歩行者用にしているとのことだったから、そちらから行く事にしました。


でも、これが正解OK

途中から公園内に入れる入口があって、そこから入れたし!


写真も沢山とって、桜を満喫した2006年の春ブタネコラブラブ

今年もすがすがしい気持ちになりました。


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

アルマジロ~知られざるその素顔?!

アルマジロ


じゃじゃじゃじゃ~ん!!

アルマジロです

今年はじめ、アメリカ、テキサス州の州立公園で撮った写真


アルマジロは、公園内に結構いるみたいで、私も5分間に2匹も見ちゃいました!

何だか、それくらいメジャーな動物?!

そして、そして、知られざる素顔とは・・・、

なんとこう見えて、実は足がめちゃくちゃ早いんです!!

(※さすがにチータとかまでいかないけど)


アルマジロを見かけて、せっかくだし、まじまじ写真を撮ろうと興奮気味に(?)はりきった私。

だって、足も遅そうだし、のそのそ歩いてる感じだし、余裕だと思って傑作を狙ったんだけど。。。


カメラマンになったつもりの私のとった行動は、

進行方向=正面で陣取ってカメラをアルマジロに向けた事!


そしたら次の一瞬、空気が止まったというか固まった感じが・・・。

っと思ったら、アルマジロの小さい目がめちゃくちゃ大きくなって、もうまん丸!!

かと思ったら、急にきびすを返して、私のいるところとは反対方向に猛烈に走り出したの!!!!!

本当に猛烈で、色んなものにぶつかりながらも、それどころじゃないって感じで走り去っていって。。。


それを見た私はもう大笑い!!

何だかその姿が本当に一生懸命だったから、可愛くって。

だって、結構硬そうな木の枝にぶつかっても、ものともしないその姿勢!

そして意外に早かった足!!

本当可愛かった~

(帰りがけ、おもわずぬいぐるみを買っちゃったほど!?)


教訓 : 野生動物の前に立ってはいけません。。。