わたくしメシアを敵にまわさないほうがいい~支離滅裂文章の達人・元飯屋くんの場合~ | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 頭が良くて博学でカッコイイ私に憧れ、私のなりすましブログをおこなっている元飯屋くん 。彼はブログだけでなく≪スガジュンの真実~明かされる本性~≫というタイトルのグルっぽも運営しているらしい。

 

 
 “スガジュン”というのは私の本名であるスガワラジュンイチの略と思われ、なにやら私の話題で仲間たちと盛り上がっているみたいなのだ。

 

 
 そんな元飯屋くんのグルっぽ説明のところに、世にも奇怪な文章が書かれているのである。もちろん書いたのは運営者の元飯屋くん本人であろう。

 

 
 では、その“世にも奇怪な説明文”を紹介しようと思う……。 

 

 
 
狂言で世界を混迷の惑わす 平成の大馬鹿野郎!

 
 2012年に起こると言われるアセンションは自分だけが救える その方法はフロッピーにて書き溜めている!!

 
 明かされる真実の姿を御覧あれ・・

 

 
 ……と、このようなものなのである。

 

 
 わたくしメシアの絶美の文章に慣れている人たちにとっては、目を覆いたくなるようなメチャクチャぶりであることはいうまでもないだろう。もはや『……それ、わざとまちがえてんの?』と疑いたくなるほどの愚劣ぶりである。

 

 
 まずひとつ目。

 

 
 『狂言で世界を混迷の惑わす』

 

 
 ━━というこの文。元飯屋くんはいったいなにをいいたいのだろうか?『狂言で世界を混迷に陥れる』といった文ならばわかるが、『混迷の惑わす』では完璧に意味が不明である……。

 

 
 ふたつ目。

 

 
 『2012年に起こると言われるアセンションは自分だけが救える』

 

 
 ━━というこの文。『アセンションを救う』とはどういう意味なのだろうか?私が救うのは人類である。アセンションとはこれから起きる現象のことだ。

 

 
 私は今まで何度か『アセンションの真相を世界でただひとり私だけが知っている』といったことがあるので、正しくは━━

 

 
 『2012年に起こると言われるアセンションの真相は自分だけが知っている』━━とすべきだろう。

 

 
 3つ目。

 

 
 『その方法はフロッピーにて書き留めている!!』

 

 
 ━━というこの文。『フロッピーにて……』ではなく普通に『フロッピーに……』でいいだろう。

 

 
 ラスト4つ目。

 

 
 『明かされる真実の姿を御覧あれ・・』

 

 
 ━━というこの文。前の文からまったく意味がつながっていない……。

 

 
 こんな非論理的極まりない幼稚な文章しか書けない分際で、よく神に選ばれし本物のメシアの私をバッシングする団体のリーダーになろうなどと決意できたものである。

 

 
 そんな元飯屋くんのグルっぽのイメージ画像は『アホか』という言葉を吐いている犬の画像なのだが、アホ丸出しなのは私ではなく元飯屋くんのほうであることは論を待たないだろう。

 

 
 また、私のもうひとつのブログ≪真・鉄拳王への道≫ に、よく中・高生の少年たちからコメントが送られてくるのだが、その中・高生の少年たちのコメント文をのぞいてみても、元飯屋くんのような意味の通じない支離滅裂な文はまず見かけることはない。

 

 
 そんな元飯屋くんはかつて私にこのような罵倒を浴びせたことがある。

 

 
 「小学校も終えてないやつがよくいうわ(爆)」

 

 
 ……この言葉をちょっとアレンジして元飯屋くんにそっくりそのままお返ししようと思う。

 

 
 「小学生以下の文しか書けないアホなやつがよくいうわ(爆)」

 

 

 

目次へ

メシアのモノローグへ