メシアの論破ショーvs chaosさん編パート③ | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

 先日、久方ぶりに論争をかわしたMYBの軍師chaosさん。

 


 彼のいちゃもんコメントを私の3種の神器のひとつ“ロンパトライデント”(略してロデントと呼ばれることもある)を駆使してクールに論破したあと、再びchaosさんからのコメントが書き込まれていたのでのぞいてみると、一転して嘲笑的なニュアンスは一切ないコメントが書き込まれていた。だいたいこのようなものである。



 「また、《メシアの論破ショー~VS……》といった記事を書くんですか?」

 

 「新世界観とはどういうものなんですか?」




 かつて私に罵詈雑言という罵詈雑言をぶちまけまくった分際で、謝罪の言葉ひとつも吐くことなく急に態度を変えて『またメシアの論破ショーを書くんですか?』だの『新世界観とはどういうものなんですか?』だのといった質問を紳士面しておこなうとは……この現金ぶりに怒りさえも湧いてこない。


 

 もしも私がchaosさんの立場だったが、1ヶ月、最低でも1週間は毎日謝罪のメッセージかなにかを送り続け、自分のブログでも『私はメシアさんという人にかつてひどい罵詈雑言を浴びせたことがあります。深く反省しています』といった内容の記事を公開して反省の態度をもっと明確に示していただろう。それからようやく『新世界観とはどういうものなんですか?教えてください』といった質問をおこなっていた。


  それが筋とはいいきるつもりはない。あくまで私だったらそのようにしていたというだけの話だ。

 

 

 ちなみにchaosさんの上司であるパント総帥は、『自分のブログに私への謝罪記事を1ヶ月間公開し続けてください』という要求を拒んだ過去を持っている。果たしてchaosさんは……。

 

 

 

目次へ

メシアのモノローグへ