最近合わなかったUVをご紹介しちゃいます・・・・・・。



リモヲのブログ-ipodfile.jpg

今期使うUVのラインナップをUPしたブログ


もうすでに使い切ってしまったものもありますが、

最近になってOPENしたUVが2つ続けて合わなかった・・・。


まずは、↑でも紹介済みの

photo:01

エスティローダー:サイバーホワイトブリリアントC UVプロテクター SPF50 PA+++


これは、SPF50だし、美白成分も入っているので、

この夏のメインとして使おうと思っていた製品!


使い心地はよかったものの、

まず頬が赤くなり→鼻の下が赤くなり→唇かゆくなる→唇に水泡


ひっさびさに荒れたのでかなりびっくりしました!!


思い出したけど、エスティのリップでリタッチしてもらったときと同じ症状。

あ~高いのに残念ー!


これは母行き決定。




そして、ラインナップには紹介してなかったけど、ストックとして持っていた↓

photo:02

MAC:ライトフル ハイドロ チャージド モイスチャライザー SPF30 PA++


リニューアルしているようですが、リニュ前にGETしていたもの。

これはSPF低めですが、化粧水のあとの乳液とUVが一体化しているタイプで、

自宅オコモリdayにでも、使用しようと思ってOPEN。


・・がっ、これもエスティと同じ症状。

エスティまではひどくなかったけど、なんとなーく肌の調子が悪い。

そして唇かゆくなる。。。


肌が少し復活してからチャレンジしてもたものの(よくやるよ我ながら・・)

やはりダメ。


あー、これも母行き。


2つともそんなにプチプラでもないので、ショック。



しっかし、オススメblogはあっても、だめだったblogって珍しいよねワラ








iPhoneからの投稿