


































ブラックドッグの見どころ
韓国ドラマ「ブラックドッグ」は臨時教師になったコ・ハヌルが私たちの人生の縮小版である“学校”で夢を守りながら生き残るために孤軍奮闘する物語を描いたドラマ。新米の臨時教師コ・ハヌル役を女優ソ・ヒョンジンが演じる。女優ラ・ミランは、ワーカーホリックの進路進学部のパク・ソンスン部長役を、俳優ハジュンが自他共に認める人気ランキング1位の進路進学部の国語教師ト・ヨヌ役を担う。











あらすじ
ジュンギ(イ・イギョン)は高校時代の同級生ウシク(キム・ソノ)、ギボン(シン・ ヒョンス)を誘ってゲストハウス“ワイキキ”をリフォームする。ワイキキの住人でウシクの親友のジョンウン(アン・ソヒ)と共に4人はお気楽な日々を送っていたが、ゲストハウスの売り上げは伸びず閑古鳥が鳴いていた。ある日ウシクたち男子3人は初恋相手のスヨン(ムン・ガヨン)と再会する。結婚直前だったスヨンだが、親が破産し結婚も白紙に。行く当てがなくなり一緒に生活することに。そこにウシクの姉のユリ(キム・イェウォン)も合流。こうしてワイキキで共同生活することになるが、6人の毎日はウラチャチャ(=「頑張るぞ」の掛け声)な事件の連続で!?









テガン大学病院に勤務する外科医のナ・イジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ところがある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)に因縁をつけられ、病院を追われてしまう。
それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった…。復讐のため、イジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクタープリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のイ・ジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。
一方、精神科医のハン・ソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、ボランティア医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…。
お借りしています
ひそかに?!楽しみにしていたこちら




















