6日ぶりに庭を歩いてみました。

父のモミジの紅葉は既に盛りを過ぎ、梢の頂の葉はショリショリになっていました。

折からの北西より吹く強い風に、梢は揺さぶられ、舞い散る葉はどこぞへと・・・・・。



    旅に出る数日前、
                                     あと1、2日で見頃かと楽しみに・・・・
                                     ところが、



一番良いときに、シャッターを切り損ねました。   

今日、撮らなければ、チャンスを逃してしまう!             

風が止んだ時、どれだけのモミジ葉が、梢に残っていることか・・・・・




      カメラを構え、
                                       風が凪ぐ一瞬を待ち、 

 今年の父のモミジの紅葉を捉えました。     
 光が届きにくい内側は、まだ色づかぬ葉も残っています・・・・・・・。




   ER/プリンセス・アン



今回の3泊4日の旅計画の始まりは、そもそも、昨年の約束でした。

10月にコテージに集ったGSPメンバー14人の約束でした。

「いつかまた、岩国で皆で会いましょう♫」

こんなにも早くその約束が実現するとは!


ホワイトウィング  


14人のうちの9人と、新たに3人の方を加えて、

12人が、岩国のyamaakoさんのお店に集まることになったのです。




「遠くまで行くのだから、岩国だけではもったいないね。 

 帰りは途中下車しながら、楽しんで来たらどうだい?  

 留守の間のことは、心配しないでいいよ。」  
と、hus




husの言葉に背中を押され、言葉に甘え、

広島、名古屋で途中下車しながらの3泊4日の計画。

始めは、一人で旅を続けるつもりだったのです。

ところが、2日目と3日目の同行をきーこさんが申し出てくださり、

今回の参加を諦めていたまつりんごさんが、羽田から東京までずっとご一緒出来ることになり、

それはそれは、素敵な旅をすることが出来ました。

たくさんの優しさに出逢う、幸せな旅でした。



   たった4日間の旅だったのに、
ブラスバンド                    



何故か、1週間も旅をしていたような気がするのです。

年々、時の流れが加速しているように感じる現在、

1週間前の出来事は、3,4日前の事のように感じてしまう傾向ありです。


それなのに、この旅はその逆を感じている・・・・・。 セージ・パープルマジェスタ
                                 セージ・パープルマジェスタ



1日の出来事が2日分に感じられるのです。中身が濃い旅だったのですね。

濃い旅のベースになったものは、お会いした方々の優しさでした。

たくさんの優しさに出逢い、幸せをたくさん頂いた旅でした。



共に食べ、行動しながら、語り合い、笑い合い、涙を流し、抱きしめ合い・・・・・なんて幸せな時間♫

アドレナリンもドーパミンも、常に最高値で、脳内に放出され、

ずうっと、幸せ感にどっぷり浸かっていたような・・・・・・。




スミレ
スミレの返り咲き?



羽田から、東京までを旅する二人の、旅の楽しさを求める縦糸

それぞれの地でお会いしたり、一部を同行してくださった方々の優しさという横糸

何千本も何万本も通されて、綾をなしました。

二人が旅を終えたとき、ふんわりと優しいストールが二枚織り上がっていたのです。

もちろん、目には見えないストールですが・・・・・・



スミレ                    その一枚をわたしが、

                           もう一枚をまつりんごさんが、持ち帰りました。





ふんわりと優しいストールは、今日も私の心を温め、幸せな気持ちで満たしてくれます。

そして、4日間の楽しかった場面を思い出し、みなさんの優しさを思い、

じわ~っとこみ上げるもので、目頭が熱くなったりしています。



オキナワスズメウリ
おっ、旅行から帰ってきたら、オキナワスズメウリが3cmほどの大きさに~♫~♬♪~
いいぞいいぞ! 赤くなってくれるかな? もう1つ、ひとまわりり小さいのもあるっ!






素敵な素敵な、とびっきりの旅の様子を数回に分けて、次回よりご紹介していきます。

旅先でお会い出来たみなさん、お世話になりました。

たくさんの優しさをありがとうございました♪