寒いなぁ、おでんにしよう。大根、買ってこなければ・・・・・・。



いつも行く公園にある直売所へ    行ってきました。




公園から見える日光の山々、雪を抱いています。

雪を抱いた山々は殊更に近寄りがたく、

どの季節よりもすっくとそびえ立つように感じるのは、私だけでしょうか?

木枯らしが、時々落ち葉を舞いあげながら吹き抜ける公園では、

木々の枝にわずかに残る枯れた葉が、木枯らしにあおられながらも必死にしがみついていました。




 


葉が全て飛び去り、小枝の先々までが鮮明にむき出しになってしまった

そんな冬の立木の光景が好きです。

一葉も纏わぬ裸の木、特に欅の裸の立ち姿には心揺さぶられるものを感じます。




公園の駐車場で見つけました。   


ギボウシのはじけた鞘から、黒い種が木枯らしに揺れ、旅立ちたくて・・・・・・ゆらゆら。









コテージに戻り、庭作業再会。防風、防寒を兼ねて不織布で巻く作業をしていましたが。

なんとも強い北風に不織布はあおられ、思うように仕事が進みません。

仕方ないな。こんな時こそ、スイッチONのままのリース作りが・・・・・・

内心、リース作りに取りかかる理由が出来たことに、ほくそ笑む私です・・・・・ムフフフ。




木の実や花の実をふんだんに使って、ナチュラルリースをずっと作ってみたかった。

松ぼっくり、エゾマツ、シダーローズ、クルミ、綿、ハス、クサクルミ・・・・・・

今まで集めてきた素材が大集合。





         



  






出来上がりました。      ちょっと淋しいかな?






金字でMerry Christmasと書かれた白いリボンを巻いて、  

まだ、淋しいかな?・・・・・・・・・

                       じゃ、クリスマスカラーのワイヤーリボンをあしらおう・・・・・。





     finished ♪~♪♪~♪~