昨日、私の『絆』を紹介したところ、  


読んでくださった方々からも 昨日のゲスト同様に 「素敵な薔薇ですね。」と賞賛を頂きました。

ありがとうございました。

色・形・香り・咲き方・・・・・・・とてもとても優しい薔薇ですが、

見る人に感動を与える力を持っている薔薇でもあるのだなあと、感慨を深めました。


http://ameblo.jp/js-cott/archive5-201206.html ←ここをクリックしてください。

(以前に『絆』について書いた記事にリンクします。また、3つの絆物語として、この日から
7/4まで、3つの記事を書きました。途中で画面が消え、2日に渡っている記事もあります。)




『絆』については、もっと詳しく書きたくて、

10/7に蕾の先に色が見えだして以来、ずっと記録写真を撮っています。

この一輪の最後までを見届けたら、記事にしようと思って・・・・・・・。

ですが、昨日のゲスト達の賞賛がとても嬉しくて、途中で一部を記事にしました。

また、yamaakoさんから、入手方法について質問がありましたので、

そのことだけを先にお知らせしようと思います。


http://group.ameba.jp/group/L-_4LeM0ZLnB/  ← ここをクリックしてください

「チャリティー・ローズ『絆』の輪」グルっぽ : プロジェクトストーリーが分かります。



http://ameblo.jp/barakiti/entry-11375244345.html  ← ここをクリックしてください

グルっぽの中心 kitiさんのブログです。春苗の予約方法が分かります。






さて今日は、コテージガーデンで今咲いている『絆』に焼き餅を焼きそうなバラたちを紹介しましょう。


 

スープニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

『絆』の隣で咲いているのに、なかなか気付いてもらえなかった可哀相なバラです。

このバラも『絆』に負けず劣らず、とてもよい香りなんですよ。色も優しい♪




   


アイズ・フォー・ユー                 パット・オースティン  




     

ブラスバンド                     ウィンダミア




 

ニュー・ドーン

9月になって咲き出した向日葵がまだ、元気です。ホントによく頑張っている!

ニュー・ドーンはそんな向日葵を励ましたかったのか、ぐんぐん蔓を伸ばして

向日葵の懐に入り込んでしまいました。




    

ピンク・サクリーナ

このバラも『絆』同様に、私に東北の震災復興を肝に銘じるよう使命を与えてくれました。

秋の蕾のこのサーモンピンクがたまらなく好き!開くと桜色に変わります。

http://ameblo.jp/js-cott/day2-20120703.html  ← ここをクリックしてください

ピンク・サクリーナが何故私に使命を与えたかについての記事です。




   


 プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント               パ  レ  ー  ド







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の「パイナップルとココナツの焼きカスタード」のレシピ


   

初めての人でも、簡単にできますよ。


材  料 (直径20cmのパイ皿1個分)      
           缶詰のパイナップル     150g     ※桃やアプリコット、バナナ、薄切りリンゴなどでも
           卵                  2個
           砂糖                60g      
           小麦粉                    20g
           生クリーム           100ml
           牛乳                100ml
           レモン汁                               大さじ1        
           ココナツロング         適宜      ※パイナップルとの相性がいいので乗せました。
                              無くてもOK.                     

            

作 り 方    
    ※オーブンを170度に予熱しておく。
          パイ皿に分量外のバターを薄く塗っておく

① パイナップルは一口大に切り分け、バターを塗ったパイ皿に並べる。

② ボールに卵を割りほぐして砂糖を加え混ぜたら、小麦粉を少しずつ振り入れて泡立て器でダマにならないように
  混ぜ合わせる。

③ ②に生クリーム、牛乳、レモン汁の順に加え、その都度泡立て器でよく混ぜる。

④ ①のパイ皿に③のカスタード液を流し入れ、170℃のオーブンで30~35分焼く。

⑤ いったん取り出してココナツロングを表面に散らし、170度のオーブンで、4~5分焼く。    


   ※ 熱々を皿に取り分け、冷たいバニラアイスクリームをソース代わりに溶かして食べるかまたは、冷蔵庫で
   冷やした物を取り分け、半解凍状態のアイスクリームを乗せて食べる。