本日は2ヶ月ぶりの通院でした。

朝8時過ぎに藤田保健衛生大学病院へ。
家から30分で病院に着くけれど、お腹の調子が落ち着く以前はこの30分の移動がとても耐えられないものだった。
病院までにある公衆トイレや、使用可能なトイレを頭に入れ込み、通院した。
現在は落ち着いているし、仮に移動中に突然の便意が来ても、ある程度の我慢ができるので、この状態が長く続くと良いな。

病院へは嫁さんも一緒に行ってくれます。

理由は便意が来た時に、車を投げ捨ててトイレに駆け込めるように。
感謝しています。

8時30分過ぎに病院へ到着。
採血をして結果を待つ事…1時間強。
この待ち時間中、する事がないのでいつも眠っています。

そして名前が呼ばれ、診察室へ。

いつもと同じ質問が。
先生 体調はどうですか?
自分 落ち着いています。
先生 出血はありますか?
自分 時々しますが、便器が真っ赤になるような出血はありません。
先生 採血の結果を見ると白血球がちょっと高いですね~、先月よりも4000高くなっていますよ。でもいつも高めだからあまり気にしなくても良いでしょう。CRPは全く正常ですからね~。
と言った感じで診察。

いつもお腹を押されて痛いところが無いか確認するが、いつも痛みを覚えるS字結腸の辺りを押されても本日は痛くない。

しかしイムランを飲んでいるのに、ずーと白血球地が高いのは何故?
確かにイムランを飲む前の調子がめちゃくちゃ悪かった頃は2万ぐらいあったが、現在も13000ぐらいある。
正常値が4000から9000だからやっぱりちょっと高い数値だ。
まあCRPが正常値に入っているので気にしないのが一番だな。
イメージ 1

本日も薬は、
ビオフェルミン1日6包
ペンタサ1日9錠
イムラン1日1錠
これを2か月分処方される。
薬は院外処方をいつも選択。
藤田保健衛生大学で処方してもらうと30~40分は待たされるけど、
家の近くの医者村(ドクタービレッジ)の薬局だと、会社帰りにもよれるし、待ち時間も10分程度なので院外処方箋を出してもらいます。

帰りに以前載せた"しこの露"を帰り道のラフーズコアで購入。
しかしこれは便利な調味料です。
これを使用するととたんに風味が良くなる。
病院の帰りにはいつも購入しています。
1本580円也。

会社が終わり院外処方箋を持って薬局へ行く時になんかMTBの乗り心地がふわふわになったなと思いながらも薬局へ到着。
この後また災難が…これはまた書きます。