アメリカ株式市場の下落といっしょに、
ビットコインも
ものすごい勢いで下げています。

去年の11月に66000ドルだったビットコインは、
先週いきなり41000ドルに。
今日は36300ドル。

50000ドルくらいで購入した人は、青ざめている頃ではないでしょうか。🥶🥶🥶🥶🥶

私もその一人です。

でも、ビットコインはボラティリティの高い暗号通貨である、ということは周知の事実。

現在の下落が、どこまで下落するのかは分かりません。恐怖。

でも、短期で見たら下がっているビットコインも、世の中から消えるわけではないので、この爆下がりのタイミングで積み立てしつつ、来年の65000ドル超えを期待したいと思います。


金持ち父さん、貧乏父さんを書いた、
ロバートキヨサキは、ビットコインについてこんなふうに予測してます。(当たるかな?)
ニコニコ金の価格が3000ドルを超えたら、
ビットコインが75000ドルを超える。照れ

今、金が1800ドルくらいなので、あと何年かな?もしくは。。。
今アメリカで人気の🇺🇸バリュー株、コモディティ銘柄の上昇と同時に、金値上がりするでしょうか。そうするとビットコインもワクワクします。


私は長期投資なので、今年30000になろうが80000になろうが、コツコツ積み立てていこうと思ってます口笛

Mike McGloneという仮想通貨研究のおじさんが、

2週間前に話していたニュースを見ました。

 
なんだかこういうニュースとか、予測って、毎日のようにでてきますが、
当たったら「ほら見ろ、ぼくの予想」で、外れたら「ビットコインは だからこそ難しい」で終わってしまいますよね。
 
4月にビットコイン研究を始めて、ちょこちょこ購入しては、価格の上下を見ながら売って、5000円~1万円のおこづかいを稼いでいます。
私はギャンブラーではないので。。。富士山手富士山手富士山手富士山手富士山手
 
$40000周辺のときに購入して、$48000を超えたあたりで売るので、利益は少ないですが、減りもしないので、
健康な感じで、気持ちも穏やかです。OKニコニコ
 
$48000で売って、そのあと$50000超えたときは、始めは「あちゃードクロ」と思っていましたが、
最近は、損がでていないから大丈夫、と平常心で考えられるようになりました。
 
ゆっくり少しずつ利益を出して、その月に少しだけ豪華なディナーを食べられることを目標にしています。コーヒー
 
話はもとに戻って、マイクおじさんも話していましたが、
ビットコインのマイニングにかかる電気代はものすごい量なので、世界中で電気代が改善されないと$100000成功は難しいってことでした。それから世界の国々でのマイニング規制。規制も止まらないだろうという話をしていました。確かに。。。
 
 
 

ビットコインは

CNBCというアメリカマーケット情報を発信しているニュース番組が、

このようなニュースを出していました。

 

Biden’s 100-day stock market performance is the hottest going back to the 1950s

バイデン政権100日目のマーケットパフォーマンスが1950年以降最高の熱気に。

 

就任後100日間で、ウォール街が空前の成長を遂げたことを言っているのですが、
就任前から行われていた大規模な景気刺激策がうまくいったようなことが書いてありましたが、

グラフを見ると、ブッシュとオバマのときに下げるだけ下げて、あとはあがるしかないんじゃない?っていうような感じでしたが。。。

それに、ワクチン接種の年齢制限が取り払われて、みんなが街に繰り出しているというのが一番大きいと思います。

 

あと。。。

去年の今ごろはコロナで市場が大暴落していたから、

今年すごくいいのは当たり前ですよね。

 

 

 

バイデン政権は22日、アメリカの最富裕層の長期資本ゲイン税を43.4%に引き上げる予想をしました。

投資家たちは現在23%を払っているので、こんなに上がると大変ですね。。。

庶民の私にはまったく関係ない話かと思いきや、

実は株価に反映されることの大きなニュースでもありました。

このニュースを受けてS&P500は0.9%さがったし、ビットコインも例外ではありません。

 

こんなにボラティリティの高いビットコイン、

ほんの少しのニュースで一喜一憂するので、本当に上手にやりくりできる人でないと難しいなと改めて思います。

 

 

 

 

先週末$49000まで下がったビットコインは、現在は少し持ち直し$53000まで戻りました。

一時は$30000まで下がるのではないかと言われて、青ざめた人もいるかと思います。

私もその一人です。アセアセ滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

ポートフォリオは10%と決めていましたが、やっぱり少ないに越したことはないよねと、

5%未満にすることに決めました。なくなったときにもったいないし、このくらいなら、なくなってもくよくよしないよねっていう程度にすることにします!