今日仕事から帰ってきたら若いおねーさん(私よりは上)がやってきて、「チラシ渡してすぐに帰るので~」とのことでドアを開けたら、ズイズイと中に入ってきてどんどん喋りだしまて・・(-"-;A玄関開けて話を聞いたというのが事のはじまり。
近くにある英会話教室の宣伝でした(;一_一)


とりあえず・・・ずっとおねーさんのペースでお話を聞くことになっちゃったのでした。チビに来るなって言ったのに話聞いてるときに出てくるものだから・・・すごろく出されて「これでワンコインで体験ができるんですよぉ~!」といかにもお得です!」って口調で言われ、たぶんマニュアルがあると思うんだけど・・・子供と仲良くしつつ話して「チビにこれやりたいでしょ???」って・・・。子供にやりたいか聞いたらやりたいって言うにきまってるじゃん(;一_一)それで体験の話が進み・・・あれよあれよと体験日が決まりました。
500円を払いすごろくを頂きましたヽ(;´ω`)ノ


いずれ英会話教室通わせたいとは思ってたけど・・・一切月謝の話をされませんでした。教室の話も場所とちょろっと教室の授業風景の写真だけ(;一_一)
あとはアンケート答えたり・・・チビと話して・・・うちのチビおやべりだから人が来るとどんどん話しちゃうから嫌なんだよねヾ(▼ヘ▼;)





彼女のペースでどんどん話が進んじゃって・・・体験の時間は19時をすごい勧められたんだけど彼が帰ってくるのですごく忙しいからその時間は嫌なので
「そんなご飯とか忙しい時間、無理です!」と言いました。
普通さ~子供向けの体験なのになんで夜?!うちは8時半には寝るのでどう言われても無理~!!!!
おねーさんは渋々平日の16時半に時間に決めました。16時って言われたけど私仕事なので(-”-;)

今さら・・・ってかネットで調べて思ったけど、宣伝のための体験なのにお金払うってどうなん???
その時は仕事で疲れてるから早く帰ってほしくて払ったけど、チビが欲しがったし(・・;)

そのおねーさんが帰ってからもどうもスッキリしてない自分。。。

というわけでひとまずネットで情報集めしてみることに
ペッピーキッズクラブ。。。聞いたことがある名前だけど・・・( ゚▽ ゚;)全然知らない(;一_一)

・中央出版系列
・教室自体は評判も良い??
・長年通ってる子が多い
・聞けなかった月謝、月8500円くらい(週1)
・でもそれ以外に教材費がけっこうかかる(教材費一括支払いが398000円分割可)
・週3回日本人講師、週1回外国人講師
・少人数制 7人とか
・おうち体験でくる講師の人、ごり押しするらしく評判が非常に悪い
・その前の売込みがすごくてその部分の評判も非常に悪い
・4年生~文法コース??も入ってくるのでもっとお金がかかる

こんなかんじでした。
ネットのほうがかなり親切に載ってるじゃん( ̄□ ̄;)!!




おうち体験・・・。キャンセルしようかな・・・。



一番はめんどいんだけどね(;一_一)(笑)
いきなりすごい雨降ってきて…ゲリラ豪雨ってやつかなぁショック!ダウンダウンダウン
そんですごい雷がショック!あせるあせるあせるあせる

近くにエレベーター実験塔があるからそこに落ちるはずなんだけど…なんか、いろんなとこに落ちたぁショック!雷

さっき1分から3分くらい停電したしガーン

まぢ怖いシラーダウンダウン




1ヶ月の夏休みも終わってしまい……
今日からまた出勤ですニコニコパーキラキラ


今日は子供達も給食がないから明日からの準備と納品と掃除のみのお仕事ですにひひパーキラキラ


あとバスの添乗やりましたにひひパー




あとはのんびりニコニコキラキラ




明日からのがんばるぞにひひパー
とうもろこし~♪


北海道の知人から届いたょニコニコパー

星桜の日記-120902_111040.jpg
星桜の日記-120902_111032.jpg


新鮮で大きいにひひキラキラ



茹でてかぶりつこうにひひアップアップ
昨日9月1日は『防災の日』!!




我が家もやりましたパー
非常時持ち出し袋の確認にひひキラキラ
中には約3日分×3人分の食料等や消毒やタオルとかいろいろ入ってますパー




みなさんも非常時持ち出し袋の確認や用意をしてみてくださいニコニコキラキラ
使わない事が一番ですがなにかあったら必ず必要になるので…。



3.11の震災を体験して水や電気、食べ物の大切さパー備蓄や非常時持ち出し袋の大切さを知りましたニコニコキラキラ

《うちは大丈夫》とか《使わないわよ》とか言わずに用意することが重要ですパー自分のためにも、家族のためにも…。
いきなりでてなにがおこったのかわかりませんでしたシラー

再放送の『相棒』の録画したやつを見ていたらいきなり市内放送のスピーカーから《津波注意報が出ています》と放送が入った。
時刻は22時頃だったんだけど…いつもはこんな時間に市内放送なんて入らないからアナウンス前の『ピン・ポン・パン・ポン』ってなって『なにDASH!!?!?!?!?』ってビックリしちゃったょシラーパーDASH!



フィリピン東方付近らしいけど…それで日本に津波ってすごいなぁ~M7.6だってガーンフィリピンの被害は大丈夫なのかなぁDASH!DASH!!?





フィリピンから1時間半で日本に来ちゃうってすごい早さだよねあせるあせる怖い~ショック!ショック!



9月1日は『防災の日』
もう一度非常持ち出し袋の中身や賞味期限を確認して災害に備えないとなぁ~ガーンパー



皆さんはなにか用意してますか!?
先日母がもらったホームベーカリーをいただきましたにひひキラキラ
母はあまり料理しないですしにひひパー私は買おうと思っていたのでいただいちゃいましたニコニコキラキラ




早速作ってみましたにひひパー

星桜の日記-120831_083546.jpg


星桜の日記-120831_083540.jpg


この本を頼りに作ってみたょ~にひひ
星桜の日記-120831_083553.jpg





いい感じニコニコキラキラ
お友達におそそわけしに行ってきますにひひパー
星桜の日記-120831_145326.jpg
ちびの最後の宿題中~(笑)なんともまぁ~駆け込みですが…ショック!あせるあせるマイペースなちびはなんとも急ぐ気が全くありませんシラー親だけが騒いでますシラーあせるあせるあせる





毎年最後にやるものがこれパー
星桜の日記-120831_142741.jpg

毎日、一言日記や天気等を書くやつですが…
毎日書けず必ず最後に私の手帳と照らし合わせてやりますガーン


今年もこれが大活躍パー
星桜の日記-120831_144032.jpg
はんこですにひひパー月曜日~日曜日と晴れ、曇り、雨マークニコニコキラキラ



そしてかなり便利になったなぁ~と思うのがこれ↓
星桜の日記-120831_141934.jpg

ネットで夏休みの天気を検索すると出てくる~にひひパー
ありがたいm(__)m



今からはんこをポチポチして終了~にひひアップアップ



宿題終了パーキラキラ
あとは持ち物を用意して出来上がりにひひ
いってきたょ~音符


星桜の日記-120828_165507.jpg

スカイツリーキラキラ

真下からも~カメラ
星桜の日記-120828_165958.jpg


ついでにライトアップキラキラ
星桜の日記-120828_184804.jpg
~雅~《江戸ムラサキ色》





ついでに夜景~星空
星桜の日記-120828_191443.jpg


すごく綺麗だったょ~キラキラ
祖父とチビを連れ、高所恐怖症の母を連れ、展望台に行った為…あまり見れませんでしたショック!ダウンダウン

まぁ~人がいすぎて見てるようでもないですがガーン



大量にお土産買って来ましたにひひ
そのうち載せれればキラキラ








今帰りの高速の上です~あと1時間くらいで家に帰れそうドキドキ
まずは浅草ビューホテル26Fでバフェナイフとフォーク
浅草(人力車)
星桜の日記-120828_113531.jpg

景色が綺麗でしたキラキラ
星桜の日記-120828_123457.jpg


次に…この巨大なものがいるとこパー
星桜の日記-120828_141113.jpg

後ろ
星桜の日記-120828_142432.jpg
それはガンダムにひひキラキラ

ダイバシティの実物大ガンダムニコニコ




ガンダムカフェコーヒー

星桜の日記-120828_150922.jpg






本当はカフェラテにして絵を書いて欲しかったんだけど…さすがにこの暑さでホットには出来なかったショック!あせるあせる
星桜の日記-120828_150911.jpg
なのでアイスコーヒーコーヒーキラキラ

結構濃いめで苦みがある感じでしたにひひキラキラ



ガンダムも全くわかりませんが…チビが喜んでたのでいいかにひひパー彼も好きなので喜ぶお土産をニコニコアップアップ







さぁ~今から最後の目的地へにひひアップアップアップ