2年ほど前に弱虫ペダルの舞台をDVDで初めて見まして、2.5次元の舞台の素晴らしさ引き込まれました。
地方民なので、小さい劇団や友人の舞台、宝塚の地方公演などは見に行ったことはあったのですが、交通費もかかるし遠征してまで見に行くということは無かったのですが、こんなにも泣いて笑って心が動かされるものならば、無理してでも生で見たいと思い初めて遠征して舞台弱虫ペダルを見ました。
生で見た感想は語彙力の少ない私には、すごい…としか言いようがなかったです。
そして、生の舞台と映像の違いを痛感し、出来るだけ見に行けるものは行くようにしています。
でも、見れば見る程はまり込んで行くんですよね…移動がどんどん長くなりますし、1公演ごとの演技の仕方の違いとかも見たくなって、複数の公演に行ったりするし。
今度、どうしても見たい舞台があるけど東京でしか公演が無く、休み取れないから、泣く泣く東京日帰りでその舞台だけ見に行こうと思ってます。
お金がどんどん出て行くー!
こんなんだから結婚出来ないんですけど、楽しいから仕方ないですね(^^;