長男くん、幼稚園が大っ嫌い。
年少さんの頃から、朝からニコニコ登園出来たことって数えるほどしかない。
ホントは先週の木曜日から始まってる幼稚園。
水曜日の夜から39.2℃の発熱。
全く下がることなく、木金とお休み。
熱が下がり出したら…ブツブツと水ぶくれのようなものが。
あー、ついに来たか。手足口病。
土曜日の朝、小児科受診。
熱も下がってるし、特に出せる薬もないからお家で安静に。月曜日から幼稚園行って良いよ。
とのこと。
で、本日。
朝から、行きたくない!先に公園!ハンカチもティッシュも持って行きたくない!!!
ママは僕の気持ちが何にも分かってない!!!!!
最後は無理やり先生にお渡しして、いってらっしゃい。
ホントすみません…。
熱が下がってからは、ご機嫌のアップダウンが富士急ハイランド。
ちょっとの事で、号泣あんど号泣。
手足口病ってこんな機嫌まで悪くなるの?それとも荒れ期とたまたま被っただけ?
元々、「ごめんなさい」するのが苦手な長男。
頭の回転が速い分、ごめんなさいってする前にながーーーーい釈明の時間がある。
まずはごめんなさいしなさい!って何度怒ってることか。
で、最近のブームは「ママの機嫌を悪くしてごめんなさい。」
なんかなぁ…!!!
怒らない子育てしてる人って、不機嫌とかにもならない?
ニコニコ大らかなママになりたいなぁ…
年少さんの頃から、朝からニコニコ登園出来たことって数えるほどしかない。
ホントは先週の木曜日から始まってる幼稚園。
水曜日の夜から39.2℃の発熱。
全く下がることなく、木金とお休み。
熱が下がり出したら…ブツブツと水ぶくれのようなものが。
あー、ついに来たか。手足口病。
土曜日の朝、小児科受診。
熱も下がってるし、特に出せる薬もないからお家で安静に。月曜日から幼稚園行って良いよ。
とのこと。
で、本日。
朝から、行きたくない!先に公園!ハンカチもティッシュも持って行きたくない!!!
ママは僕の気持ちが何にも分かってない!!!!!
最後は無理やり先生にお渡しして、いってらっしゃい。
ホントすみません…。
熱が下がってからは、ご機嫌のアップダウンが富士急ハイランド。
ちょっとの事で、号泣あんど号泣。
手足口病ってこんな機嫌まで悪くなるの?それとも荒れ期とたまたま被っただけ?
元々、「ごめんなさい」するのが苦手な長男。
頭の回転が速い分、ごめんなさいってする前にながーーーーい釈明の時間がある。
まずはごめんなさいしなさい!って何度怒ってることか。
で、最近のブームは「ママの機嫌を悪くしてごめんなさい。」
なんかなぁ…!!!
怒らない子育てしてる人って、不機嫌とかにもならない?
ニコニコ大らかなママになりたいなぁ…