先週末は飛行機のクラブ、目吹と尾久の合同スキー合宿でした。今年も良質な雪を求めて志賀高原です。
今回はaoさんのモデルSじゃなくて、僕のモデルYで行きました。早めに出発したので長野で当初予定よりも多めの90%まで充電して現地に向かいます。
これが帰りに想定外の結果になりました。
土曜日は昨年ほどではないものの、晴れて気持ちよく滑れました。ただし、氷点下二桁の温度でしたのでリフトの上などの待機中は寒い。
天気に負けて、16時まで滑って初日終了。
僕も元気いっぱい、滑りましたよ。
日曜日の朝、車の温度をスマホから確認したらこの外気-14度。前日は手も足も指先が冷たかったんですけど、こりゃ滑ってても寒いわけだと実感しました。
2日目は天気予報が外れてまさかの雪。
朝食時に今日は一ノ瀬だけ軽く滑って早めに帰ろうなんて言ってましたが、そんなにガスってないし勿体無いしって事にして焼額山に向かって滑り始めました。
これが正解だったみたいで、山頂は晴れて下に降りて来ると雪みたいな感じで標高の高さを物語っており、滑っているうちに次第に晴れて来て日曜日も楽しく滑れました。
ちょっと、前日に頑張りすぎてお疲れ気味の面々。
天気に恵まれ、今年もなんだかんだで気持ちよく滑れました。当初予定よりも少し早かったですが2時半まで滑って今回の合宿は終了。
たぶん、来年の合宿も志賀高原になりそうです。
夜中の気温も相当低かった様なので、車の中に置きっぱのジュースもしっかり冷凍されて東京までカチカチ状態でした。
前日90%まで充電しましたが、寒くてバッテリー管理の関係で夜間も温めているはずだからバッテリー残量は減っているだろうと思っていましたが意外にもそんなに消費しておらず、62%の残量で志賀高原を出発して長野で再充電せずに帰って来れました。
今週末は休んで他のことをして、来週末にもう一度志賀高原に滑りに行って来ます♪