JPN215: 日本のデジタルメディア

JPN215: 日本のデジタルメディア

こんいちわ、私たちはシンガポール管理大学の学生です。ただ今、日本のデジタルメディアについて学校のプロジェクトをしています。是非読んでください!

Amebaでブログを始めよう!
英語のブログポスト から通訳してみました。間違いがあったらお許し下さい。

ツイッターは日本で流行っています。毎日、約13.2億の日本人はツイッターのWebサイトを訪ねします。それはなぜでしょうか。

1)ツイッターは使いやすいです。
JPN215: 日本のデジタルメディア
一つのボタンを押すと、自分のツイートは様々な人に見られて、繋がりができます。日本人はこの「常に繋がっている」ことがお気に入っています。更に、デジタルガレージツイッター日本語版の運営を行ってい事は、日本でツイッター普及の一因となっています。

2)140文字という制限はかなり多いです。

英語で140文字で表現できる内容は結構限られているけど、日本語ではかなり詰め込めます。その上、日本語の漢字はデータを圧縮機能を持っています。英語と比べて、同じ事を表現したい場合、日本語で140文字はちょうどいい文字数です。

3)誰でもフォローできます。


アメリカとヨーロッパに比べて、日本は特にセレブやアイドルの生活について興味があります。ツイッターというコミュニケーションツールで、好きななアイドルがフォローできて、ツイートが読めます。

4)ツイッターの匿名性。


JPN215: 日本のデジタルメディア
匿名で参加できる所は日本人の性格にマッチしています。日常生活で周囲に対して気を遣うので、実名で本当の意見を書けなくなります。本名でツイッターを使っている日本人は約3.6%しかいません。






5)日本のために作られたツイッター。

デジタルガレージは海外の会社と協力して、携帯電話向けのソーシャルアプリを提供することを目的としたプラットフォーム「ツイナビアプリ」を開発しました。日本人は携帯電話をよく使っているので、携帯電話からツイートできることはツイッター普及の一因となっています。


ツイッターは日本でますます普及しています。ミクシィを超えて、日本一番のソーシャルネットワークになるかも知れません。

JPN215: 日本のデジタルメディア
http://www.penn-olson.com/2010/06/22/twitter-takes-off-in-japan/


リンク:
ウィキペディア - http://bit.ly/JPN215_Wiki_Main
フェイスブック - http://on.fb.me/JPN215_FB_Main
ツイッター - http://bit.ly/JPN215_Twitter_Main (#JPN215)