競輪、スロット、たまに競馬… -3ページ目

競輪、スロット、たまに競馬…

ギャンブルとプロレス好きなただのアラフォー男がつぶやく感じたこと。

最近の若いもんは…こんなことを言いたくなるっつーことはおいらも立派なおっさんということなんだろうけど、それにしても最近の若い選手は先行をしたがらない…ように見える。

というより、組まれた番組を見て、自分の役割を解っているのだろうか。

そりゃあ誰でも勝ちたいだろう。だが、若手選手には勝つことより大事な事があるはずだ。

あいつには先行が無いと読まれれば、捲りも簡単には決まらなくなる。先行もあるぞと思わさればこそ、レースのペースも上がり、捲りも決まるというものだ。

村上義弘はなぜ人気があるか。それは車券が当たろうが外れようが、納得の行く競争をしてくれるからだ。

競輪は賞金を取り合うレースだから、少しでも良い着順が欲しいのも解るし、人気選手になったって負けたらしょうがないというのも解るが、長く生きていくつもりであれば、目先の勝利や金より、周りからの評価のほうが大事だということに気づいて欲しいものだ。

競輪ファンは若手選手よりよっぽどレースを理解している。そのことを肝に命じてレースに臨んでほしいと思う。



iPhoneからの投稿