JPM 非公式ブログ  駐車場の数だけ愛してる♪ -178ページ目
<< 前のページへ最新 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178

コインパーキング、ご利用の際の注意点!

※ネタがないので別ブログよりの再掲載です

日本駐車場メンテナンス株式会社  JPM@ぴとです。24時間コインパーキングのトラブルについて語ります!

24時間パーキング!100円パーキング!最近いっぱい出来てますが色んなパーキングがありまして

今回はそれについて、書き込みます!質問等どんどんお願いします。


※今回の日記も、ぴとの独断と偏見で書きますのでご了解ください。


利用方法の注意とは!・・・そもそもコインパーキングは利用約款というものが90㌫以上の確率で小さく、時に大きく、掲示されており。時に日焼けや汚れで見えなくなっている物が存在します。

これは何が書いているかというと!トラブル回避のためのうんちくや言い訳が書いてあります!


たとえば:当駐車場内での事故または盗難によるトラブルは一切補償しかねます、しませんなど。これが一番有名ですかね。一切責任負いかねますは駐車場法で禁止になったとお聞きましたがだれかわかります?

逆にコインパーキングはサービス業的な面もありますが実際のところ、当駐車場は施設賠償保険等に加入してますって書いてのないですが・・・


色んな人が無理難題を吹っかけてくるからこうなるんでしょうね!

ぴとの管理している有料駐車場はほぼ全部加入してもらってますが、確かに表てに立って書いておりません!

次に、番号間違いの際、精算された料金は一切返金できません!

これはあまりに、6と9などを間違えたり、ひとつ隣を支払ってしまう、間違いが多いからです。

事前に番号がはっきりわかる車室に留めましょう!自己責任になりますからね。

※最近はこのクレームやお問い合わせが一番多いです。

ぴとは、完全委託物件や完全委任物件の場合、

クレーム連絡にてお話しているうちに事情のある方には、間違い精算の際、遠隔システム確認後

入庫時間を調整して差し引き0にする場合があるんですが、責任の所在や決裁権的にアウトですね。


3.ロック板またはフラップ板が下がったことを確認して、3分以内に出庫してください!これは料金精算後に電話とか荷物の出し入れしていて数分以上超過して

再加算してもう一度ロック板が上昇して、引っかかる事例が多いからです。

領収証が出ない場合でも、先に文句を言う前にまずは、出庫しましょう!

あとあと面倒です。

次に、外車・改造車・4WDは入庫禁止です。特にヨーロッパで特注した外車のエアロとか大変です!他に行ってください(笑

トラブル多いからでしょうか!4WDは料金を精算せず、乗り超えて、支払わないイメージが強いからでしょうか!この文言も多いですね。



最近の機器は5年前や10年前に比べ、素晴らしく向上しており、トラブルも殆どと言っていいほど軽減しており、管理しやすくなっております。

でも一番は利用者が駐車場を信用しないことがつまらないトラブルにならない方法だと考えます!時に運営会社は無人駐車場ですので自己責任で!と突っぱねますから。まるで消費者金(ry  みたいですね。

ひとまず、利用方法のお話は置いておきます。


次は駐車場オーナーに対してのお話です。

ぴとはコインパーキングの機器であれば鍵さえあれば大体修理できますが、

完成されていない、非工業製品的な商品はお勧めしません。

それでも豊富な予備部品があればまだOKですがそれにも用意しないできない会社の

製品は危険です!まぁー納入後2-3年くらいでガタが来ます。なぜか各種部品が手に入らなくなります。

安いからといっても高い商品ですからね。気をつけましょう。


あと、トラブル例としては、

機械的・・・領収書が切れている!おつりが出ない!時間が狂っている!空いているのに満車!

人為的・・・車上あらしにあった!当て逃げされた!不正駐車している奴がいる等・・・・


今後、駐車場管理する側としては、カメラ等監視する為の、セキュリティを少しでも完備する。

そして現場管理体制をきちんと行なう会社に管理を頼むべきでしょう!

防犯カメラや意味のある巡回。使いやすい駐車場。綺麗な駐車場が必要となり。

それらが稼働率を向上させ安定した駐車場をなるからです!


修理を依頼しても部品交換なしの場合で2日以内、その他5日以上放置される場合は、

異常な会社(警備会社並びにメーカー)と考えてください。※料金精算機の盗難や重大事故除きます。


不正出庫でお困りの方は一度ご相談ください!

ぴとの管理する駐車場はここ8年以上不正出庫(データ存在分)1㌫以下です。

最近は不正出庫(乗り逃げ)は大分減りましたね嬉しい限りです。

舐められない駐車場経営も必要かと思います。

また、だらだら書いてしまいました!

http://www.jpm.vc/  日本駐車場メンテナンス株式会社所属  JPM@ぴとでした!

トランスってこういうのなのかと初めて認識しました

パーキングマニア JPM@ぴとのブログをアメブロでも開始してみます。

新年明けましておめでとうございます。

JPM@ぴとと申します。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
JPM


このブログはお会いしたこと無い方たちに、駐車場に関する事例を少しでもお伝えしたく、日記風に続けております。誤字脱字や文法間違いも多いでしょうが、何卒ご容赦ください。

スカイラインクーペに関するレビューも載せます。

日本駐車場メンテナンス株式会社は創業一周年を迎えました!
管理会社様オーナー様並びに各地の協力会社様のご理解とご協力のおかげです。
全国主要都市に出張所設置し
メンテナンスエリアの拡大を継続しております!
現在の管理台数は・・・
立体駐車場メンテナンス管理台数13,000台超
コインパーキングの業務受託件数220現場超
各エリアの協力会社数16社、JPMグループの人数は総勢で100人を超えました。
メーカー指定も数社受けております。
まだまだこれからです。
オーナーサイドに立った駐車場のプロとして
皆様のパートナー企業になれるように努力してまいります。
立体駐車場メンテナンス
機械式駐車場メンテナンス
昇降式・ピット式・パズル式・タワー型・地下式
コインパーキングメンテナンス
フラップ式・ゲート式
管理運営・集金・清掃・施工・販売
駐車場コンサルティング

JPM 日本駐車場メンテナンス株式会社
ホームページアドレス  http://www.jpm.vc/
メールアドレス     info@jpm.vc
会社代表  06-6941-9989
fax 06-6941-9991
全国共通フリーダイヤル(自社コールセンター)
      0120-89-0989
これからも、何卒、よろしくお願いします。

<< 前のページへ最新 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178