今週は、コバルトクロム合金の典型的な用途について説明します。通常はステライト合金と呼ばれます。

これには、ステライト鋸刃、ハードフェーシング、および耐酸性機械部品が含まれます。ステライトは、内燃機関のバルブ、特に排気バルブのためのポペットバルブおよびバルブシートの製造における大きな改善であった。高温のガスによる浸食を低減することにより、シートのメンテナンスと再研削の間隔が大幅に延長されました。

ステライトは、旋盤用の旋削工具の製造にも使用されています。先端工具の導入と改良により、頻繁に使用されることはありませんが、初期の炭素鋼工具やいくつかの高速度鋼工具、特にステンレス鋼などの難しい材料に対する優れた切削特性を有することが判明しました。ブランクを研削する際には注意が必要であり、これらのブランクは一方の端部に印をつけて正しい方向を示し、切れ刃が早期に切れてしまう可能性があった。

石油とガスの永続的な需要は、企業ができるだけ効率的に抽出プロセスを最適化できるようにします。オイル抽出に使用される掘削ハンマーの様々なコンポーネントは、泥、金属間の摩耗および侵食による摩耗を経験する。過度の磨耗に対抗するために、穿孔ハンマーは、ニッケルまたはコバルトベースのマトリックス中に分散された炭化タングステンの複合合金でハードコートされる。 Ni-Cr-B-Si合金のプラズマ転移アーク(PTA)堆積物は、プランジャー、スリーブ、サッカーロッドおよび泥ポンプおよび水中ポンプのシールの摩耗に対抗するために使用される。
精製部門では、PTAによって施されたコバルト基合金が摩耗、腐食、摩耗および腐食に広範囲に使用されています。

次のプロジェクトでStelliteまたは他のタイプの金属を使用することに興味がある場合は、お問い合わせください! SYTOPは、さまざまな種類のステライト合金を競争力のある価格で供給し、ジャストインタイムで提供するためのインフラと設備を備えています

お問い合わせ先:Elle Lee
elleworld@sytop.cn

ステライト鋸刃 http://jp.cobaltalloy.net/