八代 敬行のブログ

八代 敬行のブログ

JPBA51期
ライセンスNo.1285

皆様こんばんは!

最近、投げている時に転びそうな感覚になり、

たまにですが投げられなくなることがあります。

3歩目から4歩目の間でそれが発症(?)します。

 

少し前、半年前くらい?からあったのはあったんですが、

投げられないまではいかなかったのでまぁタイミングが合わなかっただけだろうと思っていましたがちょっと悪化したかな?という感じです。

 

頻度的には

「うわっ転ぶ!」みたいな感覚は前は日に1,2回くらい

今は1ゲームに1回あるかないかくらい

 

そこから投げるのを躊躇って止まるのが今は1日に1回あるかないか、といった感じです。

 

先週のシングルスリーグでは5回ほど投げられずに止まりまして…

これはさすがにヤバいかも、と思いましたが、

とりあえずその後1週間は止まらずに投げられているのでまぁ大丈夫かと思います。

転びそうになる感覚はやっぱり1ゲームに1回程度はあるので油断はできませんが。

 

症状を言うとイップスなのかと聞かれたりしますが

多分違うと思います。根拠はないですが、そういうんじゃない。

イップスで悩まれてる方はこんなもんじゃないはずですし、頻度で言えばごくたまにしか出てないですからね。

 

なので心配していただくことはないのですが、

むしろ急に投げずに戻ってきたりするので周りの流れを止めてしまったりするのが申し訳なく思います。

そんなに多くは出ないと思うのでやっちゃったらごめんなさい。

 

 

後ろから見ていた方が

「膝がガクガクしてたけど筋トレでもしたんか?」と(笑)

そうだったらよかったのに(笑)

 

まぁそんなわけでどんとうぉーりーですにやり

 

 

 

あ、そんなことより

来月からのコンディションが決定しました。

先ほど黒羽プロにテストしてもらいましたが

今月よりも外が使いやすそうな感じ。

来月の黒羽プロは超強そうですよイヒ