アイナハイナ aina haina -2ページ目

アイナハイナ aina haina

いろいろ書いてます

うーん、今年は終わり良ければすべて良し、と思った1年だった。
今年は年女だった。
思い起こせば今年はハワイで新年を迎えた。大好きなハワイなのになんかしっくりこない年明けだった。
そのまま仕事が始まり、0311が起こった。短期での仕事の最終日。名古屋でも揺れを感じびっくりしたほど。
そのままお疲れさん会をしてその日中に家に戻るとテレビでびっくりした光景が続き4月1日までテレビを見ることができたから見てたけど信じられなかった。
東北の人のほうが信じられかっただろう。何とかしたい、と
友人が声がけしていた物資協力をすることしか出来なかった。
放射能さえなかったらすぐに飛んでいったのに。
でも実際友達で現地に行ってる子もいる。私は出来なかった。
自分を責めたけど出来ることでやっていこう、と自分に言い聞かせたしいまもそう思ってる。

ずっと引っかかってることがあったけど、どうだろう9月頃かな吹っ切れた。
これでよかったんだ、ってね。

あとは今までに考えたことなかったことで心を奪われた。
結局私がまだ甘いってことなんだよね、受け入れることが出来ないからそうやって振り回されてしまうんだってね。
今までが幸せすぎてそれが普通ではなく今回起こってたことが普通なんだって思ったり。
でもこれも終わり良し。

2011年は落ち着いてゆっくりとした時間が流れいろいろ考えることが出来たからよかったかな。
2012年は羽ばたくよ。

2011年は大きく日本中が動き世界をも巻き込んだ。
どこにいても思いは同じだし、余計に思ったのは普通こそ無敵で難しい。
人とのつながりはどこにでもあるしどこでも作れる。
そのひとつひとつを大切にしていきたい、そんな2012年。

ハワイを境に年賀状が止まってしまったけど今年また再開。
住所がなかったりして送れなかった人もいるけど、

今年2011年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今外を見たらシャワー。
WKKで雨が降ってるって事はeast方面はもっとすごいのかな。

今日は思いっきり株が落ちてる。
最近調子がよかったから、こうなると落ち込む。
見極めって難しい。
やっぱり私には難しいと改めて思った。

今年もあと3ヶ月。あっという間だなぁ。
立ち上がらなきゃ。
昨日からすごい。
まず、昼にアンクルのPCのセッティングをしてるときに
世界時計を見ててUKを見てたら元BFから今日facebookの連絡。
でメールが別に来てすっごいなつかしかったと同時に
現代の連絡方法でつながって安心。
 今はもう一緒じゃなくても 私にとって大切な人には変わりないから、
いままで電話だったのが 一気に身近になってよかった。
最後に話したのは去年だったと思う。

そして昨夜寝ながら友達、そろそろ母になってるかな、
ってふと思いメールしようとさっきmixi開いたらなんとその友達から!!
すっごいうれしかった。 こんなことってデジャブーていうのかどうかわからないけど
(でも夢じゃなくふと思ったことだからデジャブやないか。
偶然というかふと思ったことが現実になってすごい!!!
そうそう、携帯が壊れて連絡取れなかった友達がいて、
ニーマンマーカスへいくたびにいないか見てたけどあえず、
昨日もチェックしにいったらなんと会えた! でも今私の携帯のせいか 連絡取れない!

昨日からこんな偶然が多くうれしい反面怖い。