ここ最近の、「森友」問題で、ワイワイ騒いでいる人や、マスゴミがいますね。

 

個人的には、「詐話師」「詐欺師」の類であろうと思っているんです。

慰安婦問題の際の「吉田清治」と同じ類の人間でしょう。

 

そんななかで、色んな人のブログをみていると意外に取り上げていないんですよね。

右よりの人も、左寄りの人も。

 

まぁ、私が定期巡回している中では「群青サン」位ですかね。

 

そんな、こんなを見ていると、マスゴミも含め詐話師、詐欺師に踊らされてる人たちの哀れさ、愚かさを感じると共に、日本人の冷静な姿勢っていうのも見えると感じますね。

 

マスゴミ、2ch、群青サン。

まぁ、類友だからしょうがないんでしょうけど、この後は、きっと逮捕されて知らんぷり。

今年の年末にはそれってなんだっけ?ってなレベルなんだろうなぁと思います。

 

まぁ、お祭りだぁって騒ぐのも程々にしないと、恥ずかしい思いをするんじゃないですかね。

「群青サン」やマスゴミのように「恥を知らない」という日本文化を気にしないからいいのか。