魚はじっとしててくれないからカメラに写すのが難しいですね・・・。

思い切って照明を消して撮ってみたら、なんとなく良い感じに撮れた・・・気がしました(^_^;)



スッキーのブログ2


うちの水槽のメインフィッシュの”エンゼルフィッシュ”です

暗闇でも存在感あるでしょ??

僕のお気入りです~☆





スッキーのブログ2


もう一本の水槽は”ミナミヌマエビ”だけ飼育してます。

これは日本の淡水エビだからヒーターが要らないので飼いやすいのです♪

いつもエサあげると、このうように一斉に群がってきます!

エビパラダイス~☆


このエビは今年の夏に10匹から飼育し始めて、今じゃ推定100匹くらいまで,増えました~(^_^;)

すごい繁殖能力にちょっとだけビックリしています(^o^)


スッキーのブログ2


昨日仕事から帰ると家にクワガタがっ!?

どうやらウチのマンションの中庭でさまよっているコイツを嫁ちゃんが保護してきたっていうらしい(^_^;)


とりあえず今日は家に泊まって頂き、明日どうするか考えようと・・・。

一応、素泊まりではクワガタさんに可愛そうカナって思い柿をサービスしてあげました♪




そして今朝・・・


クワガタに脱走されました~( ̄□ ̄;)


スッキーのブログ2


引出のボックスをこんな感じに2つ合わせて、端っこを少~しズラしておいたのね(^_^;)

見事に隙間から脱走しちゃったわけ( ̄□ ̄;)!!

ちゃんと虫かごに入れておけばよかったのにね・・・。




そんなわけで朝から家中を捜索すること30分・・・

家の中の玄関で這っていたのを無事捕獲(^_^;)






スッキーのブログ2


次はちゃんと虫かごに入れました。




だけど、コイツどうしようかなぁ。

近所の森に放そうか・・・それとも飼ってみようかなぁ・・・



どっちにするか分らないけど、とりえあず今からクワガタの飼い方調べてみまーす♪



かれこれ4~5年ほど前から気になっていた


リス園


に行って参りました~♪


実はココね。

別の用事で何度も素通りしてきた場所でさ(^_^;)

いつか行きたい行きたいと思っててやっと行けたんです(^_^)v


でもね、このリス園は小さいし、リスの種類も期待するほど多くないですよ・・・。


が、


リスと触れ合うことが出来るコーナーは抜群に面白かったです!

むしろコレだけの為に行く価値あり!とまで思いました♪




スッキーのブログ2

触れ合いコーナーは、こんな感じで屋外にあります。

屋根にはネットが張ってあって鳥や猫が侵入できないようになってました♪



スッキーのブログ2


エサのひまわりの種を100円で買うとリスに餌付けできます♪

手のひらにエサを置いておくとリスが飛び乗って来てくれます!

これが可愛くてね~♪

癒されますよ~☆



スッキーのブログ2


両手をあげて、ちょうだいアピールする姿がカワイイかったです!



ここで触れ合えるリスは“タイワンリス”という種類のようです。

こんなにかわいいタイワンリスですがコンクリートも砕いてしまうほどの強い歯の持ち主とのことです。

噛まれたらチョットこわっ!!





スッキーのブログ2

場所は変わってココは町田駅の商店街の中です。

生煎饅頭(せんちんまんじゅう)屋っていう焼き小龍包のお店です♪

いっつも行列で買うのに早くても20分は待つんですよ(^_^;)

そのくらい美味しいってことでイイネ♪



スッキーのブログ2

2畳くらいしか無いスペースにだ、

従業員が常時5~6人います。

中は凄い暑苦しい感じでいっぱい・・・(^_^;)



スッキーのブログ2


で、これが生煎饅頭です。


スッキーのブログ2

箸で割ると中からスペシャルなスープが吹き出します!

ヤバイでしょ~

このスープがマジで美味い~♪



町田駅前って色々なお店があって面白いですね♪

渋谷と同じ109があるってのもスゴイ。


ちょっと家から遠いけどドライブがてら、たま~に買い物に行くスッキーなのです。



【町田リス園】

http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/


【食べログ小陽生煎饅頭

http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13039067/



最近のお気に入りです!                                              朝、テレビから流れてきたコノ歌に完全に中毒になりました。   神奈川県出身の真心ブラザーズが歌うtvkのテーマソング?    みたいです!                                                                             一度聴いたら頭から離れなくなっちゃいました(^_^;)                                                                                                                                             

以前、ブログで紹介したクセ毛を伸ば~すアイロン。


コレね


スッキーのブログ2


コレがホントに良い!


これで髪を伸ばすと雨の日に外を歩いてもクセが出ない!!

帽子を被らず雨の中を歩いても全然平気なの。

そりゃ、ビックリしたさ!!

涙がチョチョ切れるくらい感動~☆



さすが200℃の熱で伸ばす威力は違うね♪

夜髪をセットすると次の日ずっと崩れませんしね!

寝グセもほとんど付きません。

付いてもブラシでサッとするだけで直っちゃいます!!

これはもう手放せません!


わーい!!ヽ(゜▽、゜)ノたまらんね!