今 I-75S(ミシガン州、オハイオ州、ケンタッキー州、テネシー州、ジョージア州、そしてフロリダ州の6つの州を南北に結ぶインターステイトハイウェイ)のミシガン州から丁度オハイオ州に入った所を通っています。


去年10月以来の家族旅行。今回の目的地はケンタッキー州にあるCreation Museumだけど、アメリカ合衆国空軍博物館(National Museum of the US Air Forceを通るということで、飛行機、戦闘機、空飛ぶマシンが大好きな夫はやはり寄らずには帰れないみたい。A=´、`=)ゞ(旅行企画を任された私が見つけたのだが、実は一瞬教えようかどうか迷った。( ̄ー☆ でもやっぱり言ってしまった私でした。夫に甘すぎる?σ(^_^;))そして帰り道最後の日にデトロイトの近くにある Greenfield Village というアメリカの歴史の村でアメリカ180年の歴史について学ぶという3泊4日にしては予定がびっしり詰まった旅行となりそうです。


こうして見ると、3つしか行く所がないけど、やっぱり移動に時間がかかってしまうので(片道ノンストップで8時間半くらい)、1週間くらい有ったらもっと余裕に行けたんですけどねぇ。でも、夫が4日しか休暇がないので迷ったあげく、やっぱり夏の方が道路状況もいいし、子供達の夏休みが終わる前に家族旅行を!ということできつい日程だけどラストミニットでホテルとりました。(^∇^)


これからの4日間のハプニングは、それぞれ別のブログでシェアしますのでまた遊びに来て下さいね。