天音の保育園で コロナのクラスターがでて しっかりと彼女も感染しました 陽性です。
でも軽くて済みそうです。
一日目だけ38度くらいの熱がでて次の日からは平熱に戻り いつもの様に絶好調~。
昨日は私が差し入れた 鰻 を 美味しく完食したそうです。
食欲もあるし 元気に母親相手に遊んでいます。
ヤレヤレですね
そして今日
娘は間違いなく感染したと思ってかかり付け医で抗原検査受けたら まさかの陰性。
心配なのでPCR検査も受けていますが 本人は全くの無症状なのでもしかしたら陰性![]()
先生も ”絶対陽性” のはずなのに 不思議
と首をかしげていたそうです。
私はこの一週間次女家族とは接触がないので 大丈夫です。
どこで感染したかもわからないうちに 陽性になる人もいるし
確実にかかっているはずなのに 陰性の人もいるって なんだか訳が分かりませんネ。
万が一 PCR検査の結果が陽性だったとしても 今のところ無症状なのでとりあえず一安心。
いづれにしろ 明日のPCR検査の結果を待たないと 安易に一喜一憂できませんが ・・・ 。
もし陰性だったらいったい何が違うのでしょう DNA の問題でしょうか。
次女家族は 先月 今月と コロナに振り回されています。
WHOのテドロスさんが ”コロナの終わりが視野に入ってきた” とテレビで見ました。
最後の最後に感染したのかもしれません。
遊び相手もいなくて退屈している天音も 来週後半には保育園に行けそうです。
彼女は とてもとても お友だちと再会するのを心待ちにしています。
因みに
次女はやっぱり PCR検査の結果は陰性でした。
あんなに親子でくっついて暮らしていたのに 本当にビックリ![]()
うつらなかったなんて 摩訶不思議です。