発表会も楽しく上手く弾けたので
お家での練習が
自ら出来るようになった子どもさんたち。
![]()
よって
発表会後はテキストの曲がどんどん進みます。
![]()
もっと譜読みが進むように
ちょっと楽しい曲を弾いてみようか??
「運動会では何を踊った?」(演技曲は何?)
「1コ目は、嵐の【カイト】
」
運動会の演技曲の選曲は
ママ世代の曲も視野に入れるんです~と
発表会のお手伝いをしてくれた
元生徒さんで今は小学校の先生から
聞いたばかりでした。
(なるほど!聞いた通りだわ!)
そこで、私は早速、
カイトの歌い出しを楽譜にして宿題に!
知っている曲を弾くのは楽しい![]()
時々、ポップス。
楽しいですね![]()
(ママも嵐世代でドンピシャでした
)
そして
大人コースの曲は
「ミュージックフェア」
きれいな声で音を延ばすイメージで弾きます!
(私はサーカスが歌っている時代のイメージで
横で歌っています
)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
レッスンのお問い合わせは、
こちらからよろしくお願いします。![]()
「ピティナピアノ教室紹介サイト」
ますだピアノ教室
↓
https://teacher.piano.or.jp/284561
大好きだけど放ったらかしアガパンサスが咲いています
ありがとう
後ろの稲も青々です。![]()
