オシンコシンの滝と知床 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!



網走監獄を見物後は、この日の宿泊先、知床を目指します。
海沿いの道を走っていると、オシンコシンの滝が。

P1020254.JPG

P1020257.JPG

マイナスイオンいっぱいきらきらそれ以上に、観光バスの人々でいっぱい雫
ちょうどバッティングのため、ちょっとした混み具合でした


このオシンコシンの滝の近くの売店に、猫ちゃんがいました。
なんでも名物猫ちゃんのよう。
ほとんど寝ていることが多いみたいだけど、今度、もし知床に
来ることがあったら、そのときも、この姿を見れたらいいなって
思いながら。


P1020260.JPG


そして、本日の宿、知床のあるホテルに。
窓の外には、プユニ岬や、オホーツク海、港などが一望できます。

夕食は、海鮮などでビールと日本酒を。


P1020269.JPG

生のタラバは美味でしたスマイル

P1020272.JPG

P1020275.JPG


こちらが朝ごはん。
北海度の朝のバイキングの特徴は、朝から、
イカ刺しや珍味があること。
私のお気に入りは、左上の珍味です。
もうこれと、ご飯だけでいいな、という感想でしたグッド 



P1020276.JPG


いわゆる大きいホテルって感じの雰囲気でした。
このところ、割と部屋数が少なめの旅館に泊まることが
多いので、たまに大型のホテルに来ると、ホテルによっては、
ちょっと接客とかのサービスとかの違いを感じてしまったり。
今回は、ちょっと、食事のときの接客がありえない感じで・・・。


比較するものではないかな、とは思うのですが、
割と、部屋の少ない宿、というのが、好みに
あってくるようになってきたのかな~~。
(シティホテルとかは、まったくまた別ですけどね)

やっぱり、宿にはホスピタリティを感じたいですもの。
施設とか、値段とか、だけではなくて。
旅では、癒されたいから。
でも、いろんな宿との出会いも旅の出会いのうち。
自分なりの楽しみ方は心得ているので、自分達なりに
楽しく過ごしスマイル


翌日、知床は曇り。
とても風が強く、乗るはずの船が欠航です。
(これは、もう一回おいでってことだなあ、と
次の楽しみにしたいと思いますウィンク

なので、車で知床五湖と、知床峠に向かうことにしました。


途中、プユニ峠から見るオホーツク海と、港。
曇り気味なのが残念ですが雫



P1020280.JPG


次回は、知床ドライブですっ。










にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村