おはようございます。
昨日の朝は、また急な胃痛にやられました
どうしてこう前ぶりもなく急にやってくるのか。
厄介なやつです。
結局、仕事も少し遅れて行き早く切り上げました。
職場の人ほんと優しい
さて、
タイトルの言葉は、
朝の情報番組で安住さんが言っていた言葉です。
↓これです。
先週くらいから見始めたのですが、安住さんのポロッと出る優しさだったり冗談だったりそんな一言が好きで朝はこちらを見ることにしました。
といっても、朝のバタバタ時間なのでゆっくり見ているわけではないですが…
番組のキャラクターのシマエナガちゃんは、安住さんの出身地、北海道に生息する鳥なんだそう。
シマエナガちゃん、ここ数年キャラクターになってたりで可愛いなと思っていたのです。
毎朝7:00からの歌があるのですが、安住さんも踊ってて面白い

娘も歌ってます。











さて、今日は人間ドック!
結婚してから全然健康診断も受けていないし、ここ数年体調悪すぎなので、
ゲッターズの占いどおり受けてみることに。
(まぁ、だいたい毎年書いてるのよ、検診受けましょうって
)

初めてのバリウム検査に緊張していましたが、
慢性胃炎の人はバリウム飲めないらしいです

問診では、今年1月に内視鏡検査をしているなら、
バリウム検査は、内視鏡検査をするかしないかの判別するものなので、わざわざ受けなくても良いそうです。
そうかぁ…
バリウム検査はキャンセルになりました。
お金が戻ってくるわけではないのでもったいないですが、胃はかかりつけのところでまた時期を見て受けることにしよう。
マンモグラフィーも初めてでした。
エコーやらレントゲンも受け…
採血は、
もう昔からのブロ友さんならご存知の通り、またまた情けないことになりまして。
寝て採ったのにも関わらず、血圧低過ぎになりまして(事前に血圧計用意された
)しばらくソファーベットで放心


はぁ。
情けない情けない。
でも、無事終わった!
お会計では、
軽食セットのチケットをもらいました。
言われた売店に行くと、そこそこの容量のサンドイッチとお茶を渡されました。
ほぉーー

帰ったら食べよ

そんなわけで、今はお疲れドトール(笑)
朝ごはんも食べてないから、お腹ペコペコ。
安納芋のモンブランおいしかった

ぜひぜひ。











秋花粉にやられてるこころですよ。
ブタクサが例年の10倍飛んでるらしいです

納得。
ふぅ、これからハロウィンの調理グッズを買って帰りまーす!