こんばんは。
今日は幼稚園終わってから、お昼寝しようかと思ったけど…(笑)
書類と、押し入れの中のケースボックスのお片付けをしました!
書類ってどうしてこんなに溜まるんでしょう。
その都度いらないものは捨ててるけど、契約書とか、修理したときのものとか、保証書とか…
このあたりの不要なものが、思ったより捨てきれてなかったみたい
すっきりしました
ケースボックスも、少し不要なものがあったりでスペースができたので、ケースの上に置いてあったものを収納できてスッキリ。
まだまだ整理したいところもあるけど、
ある整理収納アドバイザーさんが言っていたお片付けのコツは、
「一気に片付けず、小さい区画ごとに分けて片付けること」
と、言っていたので
小さなところからやっていこうかなと。
次に気になっているのは、
ぬいぐるみ
買わないようにしているものの、なんだかんだと増えていく
こういうもので片付けるか…
でも収納グッズを買う前に、物の断捨離が必要だとも聞くので、悩み中。
でも娘のものだからなぁ
もう遊んでないおもちゃも実家に送りたい
すぐにできそうなものは食器の整理!
食洗機を買ったので、対応じゃないお皿の処分をしようかと。
そして使っていないものを見直そうかと。
お皿も少ないとは思うんですけどね
明日見てみようかな。
まだ寒くなりきらないうちに、小掃除や見直しを続けて、楽に年を越したい
夜ご飯は、昨日の残り物などで食べました。
わたしは、ほぼスポーツドリンクだけど少し食べました。
昨日よりは良くなってきた
冷蔵庫にあった、かぼちゃと玉ねぎを炒めて、醤油で味付けしたのですが、
かぼちゃと玉ねぎを食べると体の何にいいの??
と娘が言うので調べてみた。
玉ねぎは、血液サラサラですよね。
かぼちゃは、
こんな感じらしいです。
更年期症状の緩和。
知らなかった〜!











明日は、やっとゆっくり寝られる〜!
娘、お願いだから早く起きないでおくれよ〜
