こんばんはー!!
9月からワールドワイドキッズのオンラインレッスン始められそうです

先週、パソコンの設定を確認してたんです。
そしたら、サイト内の環境設定確認画面(接続チェッカー)でマイクとカメラが反応しない!
なんでよーーー

ネットで探しても同じようなことになっている人いなくて

ワールドワイドキッズの窓口に問い合わせても、パソコンのメーカーに問い合わせてくださいと言われ、メーカーに問い合わせても設定に問題はないから、そのサイトの方に問い合わせてくれと言われ、途方に暮れていたんです。
この接続チェッカーで問題がないとわからなければ、申込みはできないと言われて、オンラインレッスンの申し込みさえもできなかったんです

で、最後にワールドワイドキッズに問い合わせたときに対応してくれたおじさまが良い人で

はっきりとは言い切れないが、ZOOMを問題なく使えているのであれば大丈夫な可能性高いですよ、と言ってくれて。
断言できないのはわかるけど、この方のようにこういうアドバイスくらいはほしいです

そして、ZOOMの登録を試みました!
するとZOOMでも環境設定の確認する箇所が出てきまして…
普通にカメラもマイクも反応してる〜!!
じゃあ、オンラインレッスンでも使えるという望みが

その後、ワールドワイドキッズ 接続チェッカー と検索すると、ベネッセの接続チェッカーが出てきて開いてみた。
すると…
え?!
普通に反応してんじゃーん!
カメラに自分の顔が映り、声も反応している…
安心したと同時に、ワールドワイドキッズのよくある質問のところの接続チェッカーがおかしいのではないかと疑ったわ

無事にオンラインレッスンを申し込みまして、一括支払いにしました!
来年4月?からリニューアルするので、一括支払いは3月分までとなります、と言われました。
なので12,000円くらいですかね??
1ヶ月に2回できて、1回1,000円弱です。
あ〜、
ここまでたどり着いたのが、8/30。
チケット付与が9/1にはされるとのことだったので今日マイページを見てみました。
ちゃんと2枚付与されていました

9月分の予約は8/7から始まっているので、空きがあるか心配でしたが、土日でもそこそこ空いてました!
予約が取れなかった場合は10月に3回受けても良いと案内されていたので、8/30で月末だけど申し込んだんです。
9/6(日)も空いてたけど、今週は仕事が忙しいので、翌週の9/12(土)にしました。
無事予約できて良かった良かった。
あ、この申し込み後に見られるマイページ内にも接続チェッカーあって、確認すると普通に反応しました
安心やらあの日々は何だったんだというモヤモヤやら…

流れの説明も読んで、印刷もして準備バッチリ!
(だと思う…)
明日から、レッスン内容の事前学習もしていくぞー

歌とダンス、やりとり練習やっとこー
