大変長らくご無沙汰しています。

JOYFUL PAIRのseitaです。





ん〜、今年は新型コロナウィルスで本当に大変な年になってしまいましたね。


緊急事態宣言が発出され、しばらくはライブ活動は出来ないね😭とライブ自粛をすることに。。
誰かに嫌な思いや不安にさせてしまっては何のための音楽活動なのか、本末転倒です。




コロナが終息するか、世の中の空気が変わるまでは、、、自粛。。。(´ー`)♪(´ε` )。。。





ライブができないなら、とツイキャス配信にチャレンジしたり、新しいMacBookの使い方を勉強してMVを自作してみたり、新しい曲たちも生まれたりと、思っていた以上に充実した日々を過ごしておりました。





、、、しかし!

やっぱりライブがしたいなぁ〜😭

街中に出て歌ったり、馴染みのお店でキャッキャしたり、新しい出会いや経験。同じ場所で歌を通して気持ちが伝わったり伝わらなかったり、元気になってもらえたり逆に元気をもらったり。僕らは本当にライブが好きなんだなぁ、とつくづく思いました。




今年はもう無理かな、、、と思っていた頃、、

経済活動の再開に伴ってでしょうか、、少しずつ音楽活動を再開するのも許されるような空気が漂って参りました(^ ^)
今月に入ってからはお世話になっているライブハウスやバー、イベント担当者の方からもライブのお誘いがチラりホラり。おぉぉぉ!ありがたいです😭

という事で、少しずつライブ活動再開致します!
もちろん、ソーシャルディスタンスなど感染対策をしながら、です。


ライブが無かったのでブログやSNSもサボり気味でしたが、自ら鞭を打ってもっと更新して行きたいと思っています。ツイキャス配信「JOYFUL PAIRの弾き語り部屋〜近所迷惑にならない程度に〜」も再開する予定😁


最悪のタイミングで3月に販売開始したフルバンドの1stミニアルバム「君へ」も在庫がメチャクチャありますので、何とかがんばって、営業下手ですが、たくさん手売りしていきたい!と気合いだけは充分でございます👍



まずは「ふなばしミュージックストリート」。10月18日にオンライン生ライブで、とっても大きくて素敵なホールで歌わせていただきます。詳細はまたお知らせしますね^ ^

あと10月1日からJCOM船橋八千代エリアでのみ放送される「ふなばしタイムズ」という番組にFMSの特集でちょこっとだけ出演します。番組MCでSSWのエビちゃんさんとZOOMでお話させていただきました♪
地デジの11チャンネルのローカル放送なので当の僕らは見られませんが(笑)放送エリアにお住まいの方は是非見てみて下さいね!何と2週間くらい?しかも1日3回も放送されるそうです🤣


そのほか今後のライブ予定はyukoさんが次のブログで書くそうです( ̄^ ̄)ゞ


それではそろそろ、お目にかかれる日を楽しみに、そしてこれからもJOYFUL PAIRをよろしくお願いしますm(_ _)m!


seita