草の根レースにも影響が出てきました
レースの世界にも自動車不況の波は押し寄せています。
ダイハツ・チャレンジ・カップというレースを楽しもうというレースを
ダイハツが主催していました。
そのチャレンジ・カップも2008年で中止という発表がありました。
レースも今までと同じようにはいかないのかもしれません。
でも、レースはレースを生業とするひとだけのものではないと思うのです。
そして、どのクルマが速いのか、誰がクルマをうまく操ることができるのか。
クルマの魅力の大切な要素だとも思うのです。
http://blog.livedoor.jp/joy_carlife/
草の根レースにも影響が出てきました
レースの世界にも自動車不況の波は押し寄せています。
ダイハツ・チャレンジ・カップというレースを楽しもうというレースを
ダイハツが主催していました。
そのチャレンジ・カップも2008年で中止という発表がありました。
レースも今までと同じようにはいかないのかもしれません。
でも、レースはレースを生業とするひとだけのものではないと思うのです。
そして、どのクルマが速いのか、誰がクルマをうまく操ることができるのか。
クルマの魅力の大切な要素だとも思うのです。
http://blog.livedoor.jp/joy_carlife/
自動車ディーラー巡り
今日は成人の日。
10日土曜日から3連休の方も多いのでは。
ただいま、乗っている初代インプレッサも走行距離11万kmを超え、
オイル漏れなどが目立ってきました。
クルマの買い替えは、修理費用と購入価格の折り合いとそのときのクルマの使用目的で変わってきます。
初代インプレッサは、普通のモデルですがいまどきでは珍しい5速マニュアルミッションで、
小気味よく走ってくれますので気に入っています。
でも、おととし、エミーナを手放して乗り換えましたが、また、ミニバンに戻ろうか
それとも、軽自動車×2台でいこうか考えてます。
子供が小さかったときほど、家族全員で出かけることも少なくなったのですが、
いざというときには家族全員が乗れるミニバンは便利です。
でも、妻が里帰りをしているときなど、足がなくなるのはやはり不便なので、
軽自動車×2台というのも捨てがたい魅力もある。
てなわけで、カタログを集めるため、ディーラーめぐりをしてきました。
さてさて、どうしますかね。
クルマの買い替えの参考に
自動車は終わりなのかな?
2008年後半
アメリカからの金融恐慌は自動車産業を襲いました。
ここ数年、日本でも新車販売が減速していました。
新車の販売台数が落ち込んでから、しばらく経ってから
中古車も販売台数の前年割れが見られるようになりました。
今までは、不況の時は新車が売れずに中古車が売れる。
そういわれていましたが、ここのところ、新車中古車も合わせて
販売台数が減少しました。
自動車が産業を牽引する時代は終わってしまったのでしょうか?
自動車の未来をさぐるニュースサイト
なんかやたらにチョーシいい♪
ブライト河野の愛車 エスティマ・エミーナ号
なんかね、最近やたら
調子がいい♪
4月になって、今までは電車で通勤していたのが、必要に迫られて
エミーナ号で埼玉県越谷から東京は渋谷区恵比寿まで通勤に使ってた!
やっぱり クルマとオナゴは乗らなかアカン!!
と、思ってしまいました。
最近、エネオス ヴィーゴにはまっていて、
そう新日本石油のエネオス ヴィーゴ。。。 TOKIOの宣伝してるヤツ(笑)
エミーナ号はレギュラー仕様だし、ハイオク入れてもあんまり変わらんぞ!
そう、思って降りましたが、エネオス ヴィーゴ。。。 TOKIO効果があるのか、なんか違う(笑)
エネオス ヴィーゴ。。。 を入れて、次にレギュラー入れると、
パワーが出ないん。。。 はじめは気のせいかと思ったけれど、
何回繰り返しても違いを感じるねん。
エネオス ヴィーゴ。。。 だと、2500回転から気持ちよく加速してくれるん
でもね、レギュラーだと3000回転まわしてやらんと同じように走れんのよ。。。
気のせいなんかな。。。
でも、自己満足でもええんよ、しばらくは、エネオス ヴィーゴ。。。 をおごったるよ、エミーナ号に♪
そいえば、そろそろ、オイル交換せないかんなあ!
マミ姉 ♪ コメントと読者登録 ありがとさん♪
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・