日本がアルゼンチンを3-2で降して、16年ぶりのオリンピック出場を決めました!
おめでとう!!!
最後までハラハラさせる試合でした。
だけど、勝った瞬間にはそんなことは忘れてしまいました(笑)
とにかく良かった・・・!
最後の一点を荻野さんが決めたのも劇的でしたね。
朝長くんが思い描いていた通りの最後の一点になったのかな?
勝利の後、植田監督がすぐに客席の大古さんの元に行かれたのも印象的でした。
陰ながらチームや植田さんを支えてこられたのが報われましたね。
それに、解説席のガイチさんまで言葉に詰まっておられて、ガイチさんのこれまでの想いも感じられました。
もう何よりも、勝利後の選手達の表情がすごく良くて、観ているこちらもテレビの前で大号泣(笑)
一人一人のインタビューでは、それぞれの選手のこれまでのことが思い出されて涙が止まりませんでした。
(まぁ私の知っていることなんてちっぽけなことですが、それでも胸がいっぱいになってしまいました)
あかん・・・、もうこれ書きながらも涙が止まりません~
本当に、選手達にとってもファンにとっても長い長い16年でした。
でも、今日からまた新しいスタートラインに立ったのですから、気を引き締めてまずは明日の試合も勝って、新たな一歩を気持ち良く踏み出して欲しいです。
あぁ~、文章がめちゃくちゃ~(笑)
書きたいことが上手く書けない・・・
とにかく、おめでとう!ってことです!!
(強引にまとめた・笑)