黄色のタータンチェック -134ページ目

食べた~

黄色のタータンチェック-090304_1349~01.jpg

今日はお昼に神楽坂へ久々に行きました。そしてランチは“ムンバイ”とゆうインドカレー屋さんでチキンカレーを食べました。 私、ナン大好き~(o^∀^o)ここのお店は店内も、ランプや壁の色や装飾品がかわいくて落ち着けて好きです。トイレの壁の色がピンクっぽくて金のランプとかでかわいいですー。
久々の外食で美味しいもの食べて元気出ました!
そしてそのあといい感じの喫茶店におば様達が入っていくのに釣られて入りました。店内は落ち着いたトンネル?の中のような、バーのような雰囲気。マスターに、店員は皆爽やかな男性。奥のテーブル席に座りました。奥様方の集まり等で店内は満席でした。でも全然騒がしくない。壁に飾られてる絵も素敵でした。 ケーキセットを頼んだんだけど、カフェオレのカップとソーサーが可愛かったです。小さなお花柄。雰囲気と食器等でそれなりの値段をつける 事ができるんだなぁと感じました。

そして喫茶店の前のゲームセンターに入ってみて、何かやろうという事になり、バイオハザードみたいな鉄砲で撃つやつやりました。二人で一回だけ。ハマるかも!

そうして帰って来ました。

ディナーは母特製、ふっくらジューシー和風あんかけハンバーグ。。う、うますぎる(⌒~⌒)ただの野菜炒めさえ箸の止まらぬ旨さだよ。
絶対いつかお母さんと食堂開きたい。

そのためにも仕事頑張ってたくさん勉強しなきゃ!

先日保育園へ実習に行ってきました。
“ねぇ、誰~?何作ってるの~?” かわいぃなぁ。早くみんなと仲良くなって楽しい毎日を送りたいです!

ドライブ

黄色のタータンチェック-090224_1600~010001.jpg
この写真は昨日の実習で作った韓国料理。コチュジャンが美味しい!これを食べる数時間前にはお昼に牛丼弁当を食べてました。
そしてすぐ後のバイト先で新商品のスープ(青汁みたいにまっ緑で、リコッタチーズのペンネ、食べられるお花が入っていて色鮮やかで美味しい!)やコンテチーズのキッシュを食しました(笑)食べ過ぎ(^。^;)

そして今日は久々にドライブ!六本木へ行ってきました。
また天気のいい日にゆっくり行きたいな。

明日は実質最後の授業。サービスマナー実習。“ティーパーティー”の実習らしい。
あと1日だぁ。面倒くさいけどみんなと受ける最後の実習。大事に過ごそう。

スマイル

今日の宵、昨日になるのかな?に久々に不吉な怖い夢を見た。パッと目が覚めて、窓の外は薄暗くてその夢のシーンがまたハッキリと浮かんでくるから怖くて布団の中で固まって動けなくて。
久し振りの怖い夢。
てゆうかリアルだったから。
で、この映像を消し去りたくて何か楽しい事考えようとして、面白かった事思い出して。

ロンハーの狩野英孝。 なんかロボットダンス( オリジナルダンス)してたとこを思い出して、怖くて体は固まりつつも小さくて吹き出し(笑)
あとクラスメイトのかわうい一面を思い出してた。
そしたらシゲオさんの声で朝目を覚ましましたキラキラ

昨日の日記に書いた好きな人。好きだけど恋じゃない。でも私、笑顔が素敵な人が好きだ。私に対して微笑んでくれる笑顔以外に、話してて楽しくて笑う顔が好き。
私のクラスに3人笑顔が素敵な人がいます
見ると幸せになる。写真のようなのじゃなく自然なその人の綺麗な純粋なとこが見える。
私は人とある程度の距離を置いてしまうけど、素直に笑顔でいたいと思う。

もいちど笑顔が見たい人がいる。笑顔を見たい人がいる。笑顔にしたい人がいる。

1日凹んだ日は、独りな日は帰り道の夜空に笑顔を向けお月さまや星に話しかけ。
そして自分に笑顔。あとはゆっくり寝て起きればまた


無理して笑顔をつくるんじゃなく笑顔になると元気になる。ってゆう!

明日は休みだ晴れ
ゆっく~りしようっとにひひ