黄ラブ joyの里親になって -3ページ目

黄ラブ joyの里親になって

思い出沢山残そうね。。

癌が見つかってから、8回目の抗がん剤投与が済みました。

前の子たちは、癌発覚後ほとんど1か月くらいしか持たなかったことを考えると驚異的です。

幸いにも、抗がん剤で癌の増長が抑えられているようです。

しかし、なくならないヽ(;´ω`)ノ

 

でもまあ、全く見た目の健康状態は問題なし、というか、甘やかしすぎか、体重が2Kg近く増えてます。

獣医さんに「これくらいで止めときましょうね」と言われている。

 

あったかいところが大好き。

焦げるって。。

 

おなかがすくと、人の周りをウロウロ、足踏みパタパタ

フードが入っているストッカーの方をチラ見しては足踏みパタパタ

 

夕方のごはんもらって、散歩行ってから、4時過ぎるとシンクの前が

定位置。

こちらがごはんの支度をするのを待ち構えているんです。

まな板とか出すと、一生懸命上を覗きます。

冷蔵庫の野菜ストッカーあければ鼻突っ込んで中をチェック。

たいてい、支度中は床がよだれでべたべたになるので困るんだよね。

まあ、とりあえず、今のところは元気です。

 

血液検査は、それほど心配するほどことはないとのこと。
レントゲンでは、若干、癌の影が濃くなってきているようだ。
抗がん剤の効果が少し薄くなってきているのかも、とのこと。
別の抗がん剤を使うかどうかは、微妙なところらしい。
ただし、別の抗がん剤、かなり高い。
一回の薬代、2000円也。
2日おきに、飲ませて、効果がわかるのは、早くて1,2週間。
通常6週間くらいが目安。
 
今使っている抗がん剤が、全く効かなくなっているわけではないとのことで、次回に判断を持ち越すことになった。

昨日は、病院から帰って、茹で鶏の煮汁を、いつもの半分量のフードにかけてふやかし、鶏のささ身を焼いたものをほぐして混ぜてやった。
すごい勢いで食べた。
おかわりまで要求。
結局、通常よりささ身の分が多いくらい。
 
「フードが飽きたのかもしれませんね。」
とは、先生の話。
 
ちなみに、今日は、食欲がかなり戻っている。
ちょろっと食べてはこちらの方を見て、「特別食」をおねだりしていたが、もらえないとわかると、いつもの量のフードをそのままで完食。
1週間くらい前から、自分に張り付いて寝ているジョイの呼吸が、浅く早くなったような気がしていた。
時々、咽る。
一昨日は、ごはんを食べる速さが、少し落ちていた。
そして、昨日、いつもは、自分のことを一生懸命起こして、ごはんを催促するのに、自分が起きて、しばらくしてから、2階から下りてきた。
さらに、ごはんにいつもは飛びついてあっという間に食べていたのに、2.3つぶ食べておしまい。
結局、朝の分を、1日かけて少しづつ食べた。
今日は、全く、食べようともしない。
ジョイが、うちに来てから、ごはんの器にフードが残っているなんて初めてだ。
チーズは喜んで食べるので、チーズをあげておいた。
 
癌が、抗がん剤の効き目を抑え始めてしまったようだ。
癌の拡張で、胃袋が圧迫されているのだろうか。
 
とにかく、明日は抗がん剤の投与日。
また、効いてくれるといいのだが。
免疫療法も視野に入れる様かも。

年末に、スパーで「こぶ締めとろあじ」なる商品を見つけた。

 

 

 

で、年が明けてから、買ってみた。

 

 

 

アジを焼いているあたりから、ジョイ君そわそわ。

 

 

 

テーブルで、朝食をとっている間中、脇でよだれポタポタ。

 

 

これじゃ、絨毯カビ生える、と、今日はシンクで身をほぐしてから朝食と思ってやっていると、足元にはよだれの海。。。

すごい量。

 

 

フローリングなので、拭けばいいけど、多すぎ。

 

 

頭や骨はあげるけど、それまでの過程が。。

 

 

床、にゅるぬる。。。。。。

 

 

焼き魚、ご法度状態。

 

 

 

ちなみに、抗がん剤、一応効いているみたいで、癌の拡張はない。

が、2回目よりの縮小もない。

 

微妙。

 

とりあえず、今は元気なので、このままいってほしいかも。

日本では、「踊るバイオリニスト」とか紹介jされてますが、
「バイオリンを持った妖精」のほうがいいように思えるが。
こんなショーまじかで見たいですね。
Master of Tides - Lindsey Stirling


これはかなり面白い
Shadows - Lindsey Stirling (Original Song)


訂正
「バイオリンを持った妖精」
     ↓
「愛を運ぶ、バイオリンを持った妖精」