グッモーニン!!
いや、バッドモーニング!!?
今朝はW杯の日本VSギリシャ戦が行われましたが、、、
日本代表、引き分けてしまいましたね!
絶対に勝っておきたいゲームだったので、とても残念です。
相手のキャプテンが退場した場面は、イエローカードが出るほど厳しいコンタクトじゃなかったと思いますが、2枚目のイエローで退場!
他にも審判(線審?)がギリシャのチャンスでオフサイド判定を間違えたりと、今日はわりと日本に有利な日だったように思えました。
だからこそ勝って欲しかったですよね!悔しい!!
たらればになってしまいますが、
最後、パワープレーするなら豊田選手などをメンバーに選ぶべきだったのでは?
出番がなかった斉藤学選手も、ギリシャ相手には効果的なドリブルが出来たんじゃないか?
とか思ってしまいます。
とはいえオレのような素人の意見がザッケローニ監督のプランを超えるとは思えないですし、あれが正解だったのかもしれませんが!
(^_^)
一戦目のコートジボワール戦に引き続き、渋谷のスクランブル交差点付近では
『ヒェアー!♪』
なんて言いながら喜んでハイタッチをしてる人も大量発生していたようですが、何が嬉しいのか意味が不明です(笑)
まぁ楽しみ方や感情は人それぞれですから、誰にも迷惑をかけなければテンションや行動は自由ですけどね、ハィ(^_^)
オレもよく間違えます。笑
何事もバランスです( ̄▽ ̄)
さて、敗戦に落ち込んでいるみなさん!
日本は負けてしまったけど、まだ予選突破の可能性が消えたわけではありません!
コロンビアはすでにベスト16進出が決定していますが、残りのチームで2位を争うわけです、ハィ。
コートジボワールがギリシャに勝っちゃった場合、日本&ギリシャはそこでTHE END。
残念なお知らせとなってしまいます。
えーと、ここで現在の勝ち点&得失点を見てみましょう!
カビラさんお願いします。
(↑うん、いないのよ)
★日本★
勝ち点1 得失点 -1
★コートジボワール★
勝ち点3 得失点0
★ギリシャ★
勝ち点1 得失点-3
現在はこういった状況です。
コートジボワールがギリシャに勝たない、そして日本がコロンビアに勝利することが予選突破の条件になります、ハィ。
もしギリシャがコートジボワールと引き分けた場合は、日本はコロンビアに2点差で勝利しないと予選突破が出来ません。。
(難しそう。。笑)
ギリシャが1点差でコートジボワールに勝利した場合は、日本も1点差でコロンビアに勝利すればOK!
(これは可能性アリかも!!?)
そしてもし、ギリシャがコートジボワールに3点差で勝ってしまった場合は、日本は2点差以上でコロンビアに勝たなくてはなりません。
(この事態は避けたい)
かなり厳しい状況ではありますが、最後まで日本を応援しよう!
グループの厳しさは違うとはいえ、スペインも予選敗退だし、イングランドも自力突破は出来ない状況です。
W杯、、恐るべし 、、
日本代表の試合しか見ないです!
なんて人も、日本代表以外の試合もハンパなく面白いので是非チェックしてみてくださいね!♪
それでサッカー自体を好きになってほしいっス、ハィ♪♪
最後まで諦めず、頑張れニッポーーン!!
過去を振り返って下を向くより、未来に期待しよう♪♪