たぶん

夜まで本日は

何も活動できません



何故なら

生まれてはじめて

夜の9時~

朝の9時まで

飲んだくれていた

からです   笑



とにかく

時間がたつのも忘れて

喋りまくって

聞きまくって



・・・

そんな時間なんて

気づかなかったんです


 ほんと



誰と飲んでいたかって?



そりゃぁ

さすがの私もびっくり

知らない人と





バーで隣り合わせた

女の子二人が

楽しくって

話しこんでいたら



なんと



なんと



なんと



高級ソープ嬢

だったんです・・・




すっごいと

思わないですか?

こんなチャンス

めったにないですよ



しかも

可愛い子たちなんです


もちろん

その毛は

私にはないですよ


本当ですっ




どんな話をしたか

というのは

濃すぎるので割愛


(気になる方は個人的に)

 笑 




そんな具合で

お仕事

半休したけど

そのまま

会社に来ました



社員のみなさま

ごめんなさい


ちゃんと働きます



でも

いい経験

したと思えるんです



ってことで

今すっごい眠い



でも

楽しかったー

知らない世界って

たのしいー



女レベル

上がるでしょうか



新たな

女ともだち

追加の出来事
キャリアか主婦



そんな風に


呼ばれたくないけど


現実には


そんな風に


区別されちゃう






でも


実際には


いろんな女たちがいる








仕事をしていて


立派に


家庭をこなしてる人





離婚後


仕事に復帰した人





昔は


キャリアを積んだけど


今は


専業主婦を


満喫している人





そして


もともと


仕事はしたことないけど


自分主催の


サロンを開いて


情報交換の場を


提供している人





チャリティーに


命をかけている人





別れの形は


どうでも


シングルマザーを


楽しんでいる人







さまざまな


女もようだ





ずっと


思ってきたことだけれど


世の中の


マーケティングが


悪い









キャリアか主婦か


そんなに


きっぱりな


ライフワーク


私の


周りの人にはいない








遊び方や


楽しみ方だって


通り一遍じゃないのさ



(友人のパーティーで)


grhtrans
「今度、みんなで盛り上がろうよ

パパにはうまく言ったし」


「子どもが留学したから寂しいのよ

遊びましょう」


「夕飯は、朝食のついでに仕込んでる

今日は遊べるよ」



家族もちは大変で

自分だけの予定では

遊べない



そこは、それ

長年積み上げた

主婦の手際よさで

家庭をキチンと片付けて

駆けつけてくる


彼女たちの存在もおもしろい




遊び場は

おしゃれな

ランチの会


飲み会は

カラオケ


もちろん

イケメンのウェイターがいる

美味しいと話題のレストランなど




子どもの

話題からはじまって

こじゃれたレストランの

情報交換


今話題のメイク法

コスメやエステ


そこに

お姑さんや

旦那の話題は出てこない(笑)



最後の最後に

いつも必ずといっていいほど

出る話題



これからどう

自分と向き合っていくか





これは、意外だった





「女」

としてではなく

与えっぱなしの

「母親、妻」

としての半生の彼女たちだ




これからは

自分のために生きる


強い




そして

自分のために

生きるはずが


本当に求めている

これからの人生

やっぱり

誰か

何かの

役に立ちたい



自分で切り開いて

それを見つけたい



すごいねぇ



こんな

素敵な

現役主婦の

彼女たちと



キャリアを築いて

シングルライフを

おくっている彼女たち




どっちも

やり抜いていて

気持ちがいい

200806271918000
「邑(ゆう)ちゃんに

紹介したい面白い人がいる」

「おもしろい、邑ちゃんを

紹介してくれっていわれている」



一芸

あるいは

何か変わった

遍歴を持ち合わせていると

どうやら

「おもしろい」になるらしい (笑)


私の場合は

×シングル

しかも一個じゃない




なので

その話だけでも

盛り上がる




世の中には

敢えて結婚を

選択しない人もいる


結婚したいけど

仕事で追い詰められて

出来なかった人もいる


今でも結婚を熱烈にしたい人

流れがあれば

結婚してもいいかなと

思っている人


絶対

ひとりを満喫したい

と思っている人




仕事中心の

”女ともだち”は

主にこういう考えが多い



もっぱら、飲み会の席では

結婚とか恋愛の話が中心


『Sex and the City』なみに

女を謳歌していて

気持ちいい




子どもは

主夫兼家政夫に任せたい



この際

思いっきりMになって

この歳でも

虐げられた生活が夢




さまざまに話題は尽きない




もちろん

キャリア組としては

男社会の被害者としての

団結心も強くて

最後は

昔の上司や

セクハラを受けた

取引先の担当の

悪口大会




そして、女性が

「おんな」を意識しなくても

楽しめるライフワークを

どうやって作り上げるか




夜が明けるまで熱く語りあうのだ


(デスクの窓から見える景色)
200807291523000
『女ともだち』


どうです?

--------------この響き


実は

白状しちゃいますが

私あんまり

『女ともだち』っていなかったんですよ

なんか

面倒臭いと思ってました



だって

20代は仲良くしていても

何かにつけライバルっぽい


30代は

人生のステージが

みんな変わっていく過程で

付き合いが薄くなる



ましてや

キャリアウーマンなんて

言葉ができた世代でしたし

そして

そして私の場合は×のついた

シングルでしたから

仕事と子育てに

まっしぐらで必死でしたからねぇ



ところが

40もなかばを過ぎて

沢山の仲間が増えたんです




子どもの学校の友達の母親

仕事で知り合った同世代

知り合いからの紹介



飲み屋で知り合ったお姉ちゃんたちまで



バラエティ豊かです


なかでも

紹介から紹介で

友達の輪がずいぶんと広がりました



楽しい女ともだちの話は次回に



( 誕生日にいただいたお花 )

200810212350000